オイルヒーターの電気代①【2022年版】

Comehome!
2024.02.18

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

エアコンの温風が苦手なので、
2017年にオイルヒーターを購入しました。

『室内を乾燥させず、ほわほわと暖めるけれど、電気代が高い』というイメージが強かったので、本当に寒い!という日だけ恐る恐る使っていました。
でも今年は寒さに耐えられない日が多かったので、日中から寝る前までよく使いました。
前評判通りにいい感じに暖かくなるので、使うと使わないとでは過ごし方がまるで違います。

素晴らしいオイルヒーター。
ステキなオイルヒーター。
ありがとうオイルヒーター。

そんなオイルヒーターとの暮らしに慣れたころ届いたお知らせ。

電気代だけで2万円超えたのは初めてです。
去年の同じ月は8千円台。こんなにも違うとは。
検索すると使い方にはいろいろコツが要るようでした。暖かさが心地よくて一日中使用してしまいましたが、工夫しよう。恐々使うくらいが丁度いいのかもしれません。それからウチの機種にも付いていた『エコモード』を使用して、控えめに暖めることにします。

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」


編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。
『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ