当店の雰囲気がこの一冊に。ロシャン・シルバの『静かな生活』

今日のひとしな
2019.05.31

~「La Vie a la Campagne」より vol.31~

 

web-kiji0007

最終日にご紹介する「今日のひとしな」は、シルバさんの世界観がとてもよくわかる一冊です。その名もズバリ『ラヴィアラカンパーニュ ロシャン・シルバの静かな生活』(1月と7月社刊)。
 
web-kiji0008
web-kiji0005
 
お店によく足を運んでくださるお客様からは、「素敵ねー、いつかこんな家に住んでみたいわ」というお声をよくいただきます。
 
そこ、シルバさんの日々の生活についてはもちろんのこと、「各店舗の店づくりのアイデアは、工夫すれば自分の家でも生かせるのでは?」という思いも込めて、こちらの本が制作されました。

中身の一部には、アンティークの食器の刻印の名称(なかなか自分で調べられない情報)が出てきたり、家具のDIYの話もあって、意外と実用的。きっと楽しんでいただけると思いますよ。
 
web-kiji0006
 
隅々まで盛りだくさんのセンスとアイデアが隠れています。ページをめくるたびに妄想がが膨らんでワクワクします。
 
パラパラとめくるだけでもとても楽しいので、私はいつもそばに置いておきたい一冊ですね。いつかこんな生活ができるようにと夢見ながら……。
 
さて、一か月続きましたこちらの連載も本日が最終日となりました。当店の雰囲気、感じ取っていただけたでしょうか? お越しくださった方からは「東京の都会じゃないみたい」、「日本じゃないみたい」というお声も多く、それは、働いている私も感じます。
 
ゆっくり、落ち着いたラヴィアラカンパーニュの世界観を、ぜひ一度感じに足を運んでいただけたら嬉しいです。
 
 


 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「ラ ヴィア ラ カンパーニュ」の記事はこちらから

「La Vie a la Campagne(ラヴィアラカンパーニュ)」

東京都目黒区上目黒2-24-12
TEL:03-6412-7350
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜
https://www.viealacampagne.com
Instagram「@laviealacampagne_official」「@tf_thefactory
※鎌倉、神戸、名古屋、梅田(大阪)、小倉(福岡)、札幌、宮古島にも支店があります。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ