9月発売の新刊の製作話/続報です!

編集部のつぶやき
2021.06.06

こんにちは、編集部の足立です。関東地方の梅雨入りは、今週あたりになりそうですね。

さて、先日お伝えした9月発売の新刊の続報です。こちらの本、「体にいい」「手軽」をテーマにした本でして、食べれば元気になれること間違いなし!の内容となっています。

いつも読者としての目線で、「自分だったらこの料理を作りたいか?」と問いかけながら本作りをしているつもりですが、こちらの本は全品すぐにでも試してみたいものばかり。体によくておいしい、しかも簡単って、50歳オーバーの身にはなによりうれしいですね(体にいいと聞いただけで、余計においしく感じてしまう年頃…)。

こちらは、揚げ焼きした鶏肉とピーマンのおかず、そしてキムチ入りの麺。この2品には共通のテーマが隠されています。おわかりになりますでしょうか…?(ちなみに「赤い」がテーマではないです…汗)

お料理の撮影というと、スタイリストさんがご用意くださるすてきな器も見所のひとつですが、今回もいつにも増してすばらしいものばかり。お料理の先生に絶大な信頼を得ているスタイリストさんでして、「Oさんが選ぶ器は、どれもとても盛りつけがしやすい」とのこと。

形がすてき、色みがきれいと、器の見た目にばかり気持ちがいきがちですが、お料理の撮影では盛りつけのしやすさも重要なポイントなのですね〜。毎回勉強になります。

先日お伝えした通り、今回の本はこちらの姉妹本となります。となると…著者はみなさんご存知のあの方です! ご期待くださいね。

今週は撮影後半戦。カメラマンさんにすてきな写真をたくさん撮っていただけるように頑張ってまいります。それでは、また!

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ