9月発売の新刊の撮影が始まりました!

編集部のつぶやき
2021.06.04

こんにちは、編集部の足立です。今日は雨の1日となりそうですね。

さて、今週から9月発売の新刊の撮影が始まりました。撮影初日はドキドキ、バタバタで(いくつになっても小心者なもので…)なかなか写真が撮れないのですが、撮影2日目の昨日、ようやく1枚撮れたのでご紹介しますね。

こちらはカリフラワーのスープ。豆乳入りでやさしいお味、とてもおいしかったです〜。白いスープって本当にすてきですよね(うっとり…)。


カリフラワーをラフにつぶし、豆乳でのばしてスープにしたものですが、このつぶし加減に、お料理の先生のキラリと輝くセンスを感じます(私ならきっと、もっとムキになってつぶしてしまう。。そしてぐちゃぐちゃに、、汗)

ほかのお料理も、野菜や体が喜ぶ食材がたっぷり使われたものばかりで、撮影中はスタッフの皆さん、体調(特にお通じ)がよくなると話しております。

メインのおかず、ごはんものや麺もの、スープ、サラダやあえものまで、バラエティ豊かに登場する魅力溢れる本で、しかも作り方はどれもとっても簡単。先生の手際のすばらしさと、レシピの簡潔さのおかげで、撮影はすこぶる快調。日の高いうちにさくさく終了しています(スタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございます)。

ちなみに今回の本は、こちらの姉妹本といった感じになる予定です。撮影は、今週と来週の2週に渡って。9月の発売まで、いい本にできるように全力で頑張ります。どうぞ楽しみにしていてくださいね!



あっという間に今日は金曜日、今週もお疲れ様でした。それでは、すてきな週末をお過ごしくださいね。

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ