第3回 FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店オープンの裏話02

『FOOD&COMPANY』のはるだより
2022.03.17

こんにちは。FOOD&COMPANY コミュニケーションディレクターの、盛岡絢子です。桜もちらほらと咲きはじめ、すっかり春。今週のはるだよりは、4月からはじまるあたらしいオンラインストアについてご紹介を、と考えていましたが… 先週に引き続き今週も代官山T-SITE店についてのお話です。

今週末3月18日(金)は、ついに代官山T-SITE店のグランドオープン! 構想からあっという間でしたが、様々な方々のお力添えをいただきここまでたどり着くことができました。いよいよ、ここからがスタート。愛される場所を目指して、みなさまと一緒にお店を育てていけたらと思います。改めまして、これからどうぞ宜しくお願いいたします!

グランドオープンに際して、1ヶ月にわたり様々なイベントを予定しています。グランドオープン初日の3月18日(金)と翌日19日(土)は、プラントベース食材をメインに製造/販売する「大泉工場」さんをお招きして、ウェルカムフードとしてポップコーンを振舞います! その場ではじく出来立てのポップコーン、その香りと味わいは格別。当日はご自宅でも召し上がれるパックタイプも販売する予定ですので、楽しんでいただけると嬉しいです。

同時に、「SANCHAI」さんもお招きしてピーナッツバターの試食販売を行います。ネパールの山岳地帯でとれるピーナッツを使った、力強さがありながら繊細な味わいのピーナッツバター。FOOD&COMPANYスタッフにもファンの多いアイテムですので、ぜひこの機会に作り手さんおすすめのレシピも直接伺ってみてくださいね。


その翌週、26日(土)27日(日)は、富山県の魚問屋「つりや」をお招きして、魚加工品と日本酒を販売。ほたるいか沖漬けやホタルイカの素干しなど、こちらもFOOD&COMPANY創業以来の人気アイテム。そのまま召し上がっても、またパスタなどのお料理に用いても。当日は富山の銘酒もあわせて販売いたします。(私個人としては、直営店のみでしか購入できないホタルイカの素干し(酒粕漬け)がとてもたのしみです…!お酒にとっても合います。)

さらにその翌週は4月2日(土)3日(日)は静岡焼津で鰹節をつくる「やいづ善八」さんをお招きして、鰹出汁やそれらを使ったアイテムをご紹介。4月16日(土)17日(日)には「Patagonia」さんがサステナブルフードやビールを販売しにきてくださいます。このほかにも、たのしいおいしい企画が目白押しの1ヶ月間!春を迎える季節、お散歩がてらぜひお立ち寄りくださいね。

 

さて、第4回の次回は、今週ご紹介予定だった、新たにはじまるオンラインサービスについてご紹介。このオンラインサービスでは、おいしい食材のオンライン販売をメインに、レシピや学びの場などたくさんのコンテンツをお届けしていく予定です。ぜひ、お楽しみに!

 

—-------

2022.03.18 Fri. 10:00- GRAND OPEN!

FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店

at 代官山T-SITE GARDEN内

—-------

←『FOOD&COMPANY』のはるだよりはこちらに

←『FOOD&COMPANY』のふゆだよりはこちらにも

 

FOOD&COMPANY
東京都目黒区鷹番3-14-15

学芸大学店

東京都目黒区鷹番3-14-15
11:00-21:00 無休(年末年始を除く)
TEL/FAX03-6303-4216 / 03-6303-4219

@foodandcompany_grocery (Instagram)
@FOODandCOMPANY (Facebook)

湘南T-SITE店

神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1
日 – 木 10:00 – 20:00   無休(年末年始を除く)
TEL/FAX0466-47-9393

新宿NEWoMan店 MiNi by FOOD&COMPANY

東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-55 2F エキナカ
平日 08:00 – 21:30
土・日・祝  8:00 – 21:00
※ご利用にはJRの入場券が必要です。
TEL/FAX03-6273-1275

代官山T-SITE店
 
東京都渋谷区猿楽町16−15 代官山T-SITE GARDEN 5号棟 1F-A
10:00-20:00 無休(年末年始を除く)
※2022年3月18日(金)GRAND OPEN
Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ