【新刊イベント】ワタナベマキさんの〝おいしい〟の根っこを学ぶオンライン料理教室開催します!

編集部のつぶやき
2022.04.19

こんにちは、編集部の上野です。今日は、人気料理家のワタナベマキさんがずっと家族に作り続けてきた日々のレシピがたーっぷり144点掲載された新刊『ワタナベマキの毎日のごはんとおやつ帖』の発売イベントについてご紹介させてください。

こちらの新刊、実は2009年と2010年に発売した『サルビア給食室のさっくりごはん、じっくりごはん』、『サルビア給食室の毎日のおやつ手帖』から、レシピを厳選して新たな1冊として作り直した本なのですが、ワタナベさん自身も改めて見返してみて驚くほど、今でも家族に作り続けている料理ばかりなのだとか!

まさに、ワタナベさんの「おいしい」の根っこにある、作りたい料理、好きな料理のベースが詰まった1冊なのです。

今回、発売を記念して二子玉の蔦屋家電さんにてオンラインイベントを行わせていただくことになりました。オンラインなので、皆さんに気軽にご参加いただけると思います。

 

●『ワタナベマキの毎日のごはんとおやつ帖』出版記念!オンライン料理教室

開催日 4月28日 20時15分〜(1時間程度)

新刊の中から、以下の4品を実際に作っていただきながらご紹介します。

さくっと作れて今に時期にぴったりな【シャキシャキ新じゃがサラダ】

マキさんのご家族も大好物!作るのも楽しい【かぼちゃのニョッキ】

大人にも子供にも人気の【ほうじ茶のミルクゼリー】と【麦茶のゼリー】

 

イベント中はコメントやご質問もどんどんしていただき、参加くださる皆さんと楽しく行わせていただきたいと思っております。

◆書籍付き参加券をご購入の方には、サイン入りメッセージカードと、特別に作成したオリジナルポストカードの特典つき。(これがまた、とっても可愛いのです!)

◆見逃し配信で一週間(4月29日(金)~5月6日(金)まで)、録画映像を繰り返しご鑑賞いただけます。ライブ配信時間の都合が合わないという方も、是非ご参加ください。

 

■お申し込み・詳細はこちらから

https://store.tsite.jp/futakotamagawa/event/cooking/25465-1422090317.html

 

 

『ワタナベマキの毎日のごはんとおやつ帖』(主婦と生活社)
定価:1595円(税込)

目が回るほど忙しい日を助けてくれる、さくっとごはん。
からだにも心にもゆとりのある休日に、時間をかけて楽しみながら作る、ゆっくりごはん。
そして、旬の野菜や果物を使った、ごはんの延長のようなおやつたち。

テレビや雑誌、書籍と幅広く活躍する人気料理家のワタナベマキさんが、
時間が経っても変わらずに家族のために作り続けてきた、
からだにやさしいわが家の味をたっぷり144レシピお届けします。

※本書は生活シリーズ『サルビア給食室のさっくりごはん、じっくりごはん』、『サルビア給食室の毎日のおやつ手帖』 (ともに小社刊)をもとに、一部レシピを調整し、再編集・書籍化したものです。

 

Profile

ワタナベマキ

MAKI WATANABE

1976年、神奈川県生まれ。夫、息子との三人暮らし。 グラフィックデザイナーを経て、 2005 年から「サルビア給食室」を立ち上げ、料理家に。 書籍、雑誌へのレシピ提案やテレビの出演など幅広く活躍中。 著書に『ごはんにかけておいしい。材料2つで炒めもの』 『料理家ワタナベマキが家族のために作るごはん』『そうざい麺』 『うちの台所道具』『アジアのごはん』(すべて主婦と生活社刊)など多数。

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ