ラクチンだけど、きちんとおしゃれ 「jujudhau」のチュニック

おしゃれさんコーディネート
2020.08.23

北海道「and ordinary.(アンドオーディナリー)」の着こなしVol.12

←Vol.11はこちらから


北海道・むかわ町にあります「BROWN and ordinary.」の鎌塚です。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます! 8月も下旬に差しかかりますが、こちら北海道も厳しい残暑の真っただ中。ですが、夕方から夜にかけてはひんやりとして、はおりのアイテムがないと肌寒い季節になってきました。秋の気配を感じる今日この頃です。

店頭には既に秋冬シーズンの暖かいアイテムも到着済み。これからの季節と相談しながら、ご紹介をしていく予定です。今日のコーディネートで登場する作品も新作ですが、今から着られるものばかりで合わせました。ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

今回のメインアイテムは“ラクチンに着られるけど、おしゃれな服”。お家時間が増えている中で、皆さまも今まで以上に着心地のいい服に注目されているのではないでしょうか?


「リラックス感がありながら、美しいシルエットを叶える」と大人気なのが、「jujudhau(ズーズダウ)」の “レクタングルチュニック”。当店でも2年ほど前から毎シーズン欠かさずオーダーしている作品です。


たっぷりの身幅に対して細めのアームが絶妙なバランスです。ゆったりとした着心地で、カジュアルな着こなしはもちろん、キレイめコーディネートまで楽しめます。その使い勝手のよさから、生地違いで購入される方も多く、リピート率の高い人気作品となっています。


今シーズンの新作は、コットン×バンブーのやわらかな混紡生地を使用したもの。リネンに似たシャリ感がある再生竹繊維をコットンと混紡することで、ガーゼのようやわらかく、肌なじみがいい生地となります。着心地がよく、通年で楽しめる一枚です。


ボトムは、今シーズンから展開がスタートした「Style Craft Wardrobe(スタイルクラフトワードローブ)」の“PANTS #5”という作品を合わせました。メンズライクな着こなしですが、チュニックのきれいなラインのおかげで、ほんのり女性らしさも感じられるコーディネートに。


パンツの素材は、ハリと微光沢があり上品なコットンギャバジンという生地。そのため、カジュアルもキレイめにもまとまるおすすめの1本です。


仕上げに、「STUFF(スタッフ)」のリネンキャンバスのHandle Tote。大きめサイズがコーディネートを引き締めます。中にたくさん入るので、1~2泊の小旅行にも対応しますよ。男性が持ってもカッコいいので、ご夫婦やカップルで兼用される方も。


最後に、「jujudhau」のチュニックは、フロントのボタンを全てあければ、軽やかなはおりとしても重宝します。一日の気温差が激しい初秋にぴったりのアイテム。


今回はインナーに「TACOMA FUJI RECORDS(タコマフジレコード)」の新作フォトプリントTシャツを合わせて、アクティブなお出かけから街歩きまでOKなコーディネートに仕上げました。

秋が待ち遠しいですが、まだまだ暑い日は続きそうですね。しっかりと強い日差しを抑えつつ、涼しさもありながら、少し季節を先取りしたコーディネートをしてみてはいかがでしょうか?

コーディネート
シャツ:「jujudhau」 RECTANGLE TUNIC 26,000+税
パンツ:「Style Craft Wardrobe」 PANTS #5  26,000+税
シューズ:「ASAHI」 10,000+税
バッグ:「STUFF」 26,000+税
Tシャツ:「Tacoma Fuji Records」 6,800+税


←その他の「and ordinary.(アンドオーディナリー)」の記事はこちらから

and ordinary.

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

 

●むかわ店”BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

 

http://and-ordinary.blogspot.com/
Instagram:@andordinary 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ