「ワンツーコーデ」…おすすめ帖vol.42

おしゃれさんコーディネート
2020.09.26


『ナチュリラ』本誌でも、季節ごとのリアルクローズとそのおしゃれな着こなし方を提案してくださっている人気セレクトショップ「アナベル」。店主の伊佐さんによる「季節のおすすめ帖」連載コラムです。季節ごとのおすすめの品を月に2回、ご紹介しています。

************************* 

photo:川本浩太 text:伊佐洋平 model:伊佐奈々

秋の気配をしっかりと感じられる季節。シャツ一枚で心地よく過ごせる日が増えてきたのではないでしょうか。ついついお気に入りのシャツブラウスでワンツーコーデが増えてきます。そんな季節、冬にも向けて増やしたら楽しいのはジャンパースカート。

 

お気に入りのシャツやブラウスに重ねて楽しめる。

 

 

コーディネートが楽だから、間違いなくローテーション入りしてくれる。

 

 

素材も面白い。ネップのあるデニム素材でラフに洗って着ていけるけど、青みの強いデニムとはまた違った表情を持っている。

 

 

ある意味ワンツーコーデではあるけれど、シンプルに見え過ぎない良さがある。

 

 

あまり頑張らずにお洒落な印象が強く残る。オーバーオールやオールインワン、サロペットもそうだ。まだの方にはぜひ取り入れてほしい。

 

 

下に着るブラウスを変えるとまた違った雰囲気が漂ってくる。

 

 

いろいろな柄や色を持ってきても受けとめてくれるデニムも嬉しいところ。

 

 

上にコートを着る姿も容易に想像できる。

 

 

真冬にはセーターの上から着てもいい。

 

 

パリッと見えるパンツスタイルのワンツーコーデとのギャップもいい。スカートとも印象が違う。この秋、ワードローブに増やしてみてはいかがでしょう。

 

ジャンパースカート:blue in green ¥28,000+tax

 

 

←その他の「アナベル」の着こなしはこちらから

*編集部より 伊佐さんがこの秋注目している楽ちんパンツの着こなしを『ナチュリラ』vol.51秋号で特集していますよ。本誌のほうもぜひご覧になってみてくださいね! 

 

アナベル

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-1美しが丘アレービル104 
東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分
℡:045-482-4026
営業時間:11:00~20:00 水曜定休
http://www.f6products.com/
https://www.instagram.com/annabelle_104/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ