この秋は“ラクに着られる服”が気になります

編集部ブログ
2020.09.30

涼しく過ごしやすい気温で、おしゃれがますます楽しくなる季節。「今年の秋冬は何を着よう?」と思っている方も多いのではないでしょうか? はい、編集スタッフ・ツダもその一人です(笑)

私が今年欲しいのは、“ラクに着られるけれど、きちんと見えする服”。お家で過ごす時間が長くなったことで、締め付け感や着心地にストレスがある服はほとんど手を伸ばさなくなってしまいました……。

ラクチン服に夢中となったきっかけは、10月9日発売『大人になったら、着たい服20-21秋冬』の撮影。

今号も素敵な方々がたくさん登場してくださっています! そして、スタイリングページも大充実ですよ。春夏号の「大人のワンピースの着こなし」が大好評だったスタイリスト・市井まゆさんが、秋冬号では「ラクに着られて、おしゃれな服」を紹介してくださっています。


校了紙をチラリとご紹介。ページを担当したツダが特におすすめしたいのが、特集の最初に紹介するウエストゴムパンツ! 「お腹まわりが苦しくないのはうれしいけれど、だらしなく見えてしまうのはちょっと……」と感じていらっしゃる方に、特に読んでいただきたい~。はき地のよさとおしゃれさを兼ね備えた、最強のパンツがずらりと勢揃いしているんです。そして、市井さんのかっこいい大人のスタイリングにも思わずうっとり~。おしゃれ心をくすぐられること間違いなしです! ちなみに、撮影の裏側はこんな感じ。


コーディネートをこのように吊るして撮影しています。スタイリストさんやカメラマンさんの手によって、素敵な誌面が生まれているのでした。

10月9日の発売日まで、あともう少し! お近くの書店やネット書店で予約を受け付けていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonはこちらから
楽天はこちらから

←その他の「大人になったら、着たい服」の記事はこちらから!
←その他の編集部ブログはこちらから!

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ