気持ちを整え、強さをくれる“黒” ― 女優・モデル 山 葉子さん

ナチュリラ
2020.10.05


「これまで外側に築いてきたものを変えていかなくてはならない中で、それでも変わらない、自分の内側にあるものを見つめ直すチャンスをもらえた気がします」


そして、はたと気づいたら、選ぶ洋服にも変化が。

「パンツ、オールインワン、コンビネゾンと、秋に備えて買った3着は無意識にすべて黒を選んでいました。もしかしたら地に足がつくような、力強い色を心が欲したのかもしれません。黒が加わったことで『自分はこうである』という、ぶれない強さがチャージされた気がします」


「サキ」のパンツに真っ白なシャツを合わせて、黒のコートをオン。「このコートも自分にはカチッとしすぎていると思っていたけれど、着慣れた白シャツと合わせることで、堅くなりすぎず、無理なくはまることに気づきました」。大定番のシャツも、また新鮮な表情に。


薄手のニットとチェック柄のスカートの上下に、透け感のある袖なしワンピースを重ねた黒のレイヤードスタイル。軽やかな素材を組み合わせることで、黒一色でも重すぎない印象に。シックなグレー×黒のドットストールを首元に足して、大人の柄遊びも楽しんで。

photo:大森忠明 text:坂本祥子

『ナチュリラvol.51 秋号』より


←その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

山 葉子

Yoko Yama

10代からモデル・女優として活躍。趣味のタロットカードからのメッセージを綴るブログもスタート。
https://note.com/yoko_yama

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ