ちょっと素敵な、大人の日常着 「ゴーシュ」の洋服

今日のひとしな
2020.12.27

~「Less」よりvol.27 ~ 

うちのお客さんは女性が6割くらい。男性よりな普遍的でシンプルなものが好みの方が多いと思う。もちろん、女性的なしなやかで美しいデザインも大好物。

そんなちょっと大人の日常着を加えたいと思っていて、ずっと素敵だなぁと思っていたのが「ゴーシュ」。

うちの服飾をセレクトする、なんとなくのコンセプトが‟家具のような服”。毎日一緒に過ごし、心地よく、暮らしに馴染み、でもどこか背筋が伸びていて、つくりのいいもの。そして時には遊び心も。

「ゴーシュ」の服づくりを聞かせていただくとさらに納得。美しく着心地の良いパターンと生地作り。ついつい好きな器や家具と合わせたくなるのはなぜだろう。

シンプルなんだけど、生地作りは結構攻めていて毎回挑戦と遊び心を感じる。

今シーズンのミリタリーのコートやジャケットも個人的にかなり好みで、サーマルのカットソーやワンピースもこんなに肉厚の迫力のあるサーマルは見たことがない。しかもレディースなのに(笑)。それがまたうちのお客さんにはウケがいい。その辺を感じてくれるとこ、ありがたいことです。

「ゴーシュ」 ‟ハイカウントオックスダウン”

ハリ感のある高密度に織られたオックス生地はいい意味でダウンらしくなく、腕まわりはすっきりと身幅はたっぷりととっていて、シルエットと着心地のバランスが抜群です。キルティングとのリバーシブルになっていて、全く違った表情を楽しめます。軽やかでダウンらしくない生地の雰囲気は、真冬だけではなく秋口から春先まで着られるのも嬉しい。

そして、軽さと暖かさを兼ね備えた‟最高級ダウン”を使用しているのも特筆すべき点です。サイズは2と4で、4は男性でも着られるサイズ感なのでお試しください(2と4で価格が変わります)。

 

「ゴーシュ」のダウン
「最高級のダウンと言われているのは、極寒地に棲む水鳥から採取されるものです。これは一羽から、たった12~13ℊしか採れない貴重品でもあります。このダウンの毛足は長く、空気を大量に含むため、抜群の保温力を誇ります。また、湿気を良く吸収し同時に空気層へ侵入する水滴を素早く吐き出す“天然のエアーコンディショナー”
として機能も併せ持っています。更に、原毛にダウンとしての生命を与える精毛行程(洗浄・乾燥・脱水・殺菌・除塵等)は最新の技術を導入し、日本国内において丁寧に仕上げられています。当社の製品には、このように優れた機能を持つ羽毛の特性を長く保持し、いつまでも快適にお召し頂くため、世界で最も厳しいと言われる、日本羽毛協会の品質基準をクリアーした羽毛のみを使用しております。その素晴らしさは、袖を通した瞬間におわかり頂けることでしょう。」
(アイテムの下げ札より抜粋)

 

オンラインショップはこちらから


→その他の「Less」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

Less

「Less Higashikawa」
北海道上川郡東川町南町1-1-6
TEL:0166-73-6325
営業時間:12:00~18:00
定休日:水曜日,不定休
https://less-web.shop/
Instagram「@less_higashikawa

 

「on the table」
北海道上川郡東川町南町1丁目1−6Less Higashikawa 2F
Tel:0166-73-6328
営業時間
[月・火・木曜日]11:30〜20:00
[金〜日曜日]11:30〜24:00(酒場時間17:00〜24:00)
定休日:水曜日、第1・第3火曜日
Instagram「@on_the_table2012

 

「Less Asahikawa」
北海道旭川市豊岡11条5丁目 4-24
TEL:0166-37-7677
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
http://less-style.net/
Instagram「@less_asahikawa

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ