家とお店をつなぐ服 vol.2 ―「POOL+」店主・妹尾圭子さん

ナチュリラ
2020.12.01

←vol.1はこちらから

動くと表情が生まれるスリットや
深めのVネックで大人っぽく

シンプルなデザインとベーシックカラーの定番に、スリット入りの服を合わせたり
背中の開いたデザインなど+αのひねりを加えるのが妹尾さん流です。

服を選ぶとき、色と同様に大事にしているのがサイズ感。身長が148㎝と低めで、いいなと思っても着てみると大きかったり、想像していたシルエットと違うことが多いので慎重に。はおりやワンピースはロング丈が定番ですが、スリット入りを選ぶのが重く見えないポイントだそう。


シルエットの美しさに定評のある「デタント」の新作ワンピースは、まとうだけで気分が上がる一枚。動くたびに深めのスリットが入った裾がリズミカルに揺らぎ、マキシ丈ながら軽やかな印象に。
「足さばきがよく動きやすいのに、ほどよくエレガントなのも〇」


サロペットとワンピースはどちらも「デタント」。ベージュのワンピースは、深めのV ネックで全体がスッキリ見える一枚。サロペットは背中が大きくあき、ウエストが絞られたデザインで、ほどよくレディライクな雰囲気に。
「ひねりのあるディテールが着こなしに女性らしい抜け感を添えてくれます」

→vol.3に続きます


photo:回里順子 text:増田綾子
『ナチュリラvol.51 秋号』より

→そのほかの『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

妹尾圭子

Keiko Seo

2009年に器店「プール プラス」をスタート。2018年、東京・富士見台に自宅併設のショップをリニューアルオープン。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ