どんな色が好き? ストレスフリーの履き心地「hacu」の靴下

今日のひとしな
2021.01.20

~「YARD」よりvol.20 ~

1月20日水曜日。おはようございます。「YARD」たなかゆりです。

愛知県江南市にある、「レッグニット中村」の中村美穂さんが手掛ける靴下ブランド「hacu(ハク)」。「シンプルでちょっとかわいい靴下」をコンセプトにオリジナルの商品を展開しており、店頭でもリピートいただくお客様がとても多いブランドです。

春夏秋冬と季節に合わせて作られる靴下は、履き心地はもちろんですが、生地までもこだわってあり、私たちも季節のお知らせにワクワクします。どの靴下もひとつひとつに名前がつけてあり、美穂さんが大切に愛着を持って作られているのが伝わってきます。

贈り物にもよく「hacu」をお選びいただいてます。ちょっとした御礼にもすごく喜ばれる‟ひとしな”です。

「今日のひとしな」はそんな「hacu」の中から、お取り扱い当初より「YARD」の定番となった、履き口にゴムが無い靴下 ‟no gomu”のご紹介です。

‟no gomu”は「hacu」でも人気のシリーズ。

清涼感がある風合いと、毛羽立ちがなくさらりと履けるのがお気に入りです。長さもしっかりあり、薄すぎず、厚すぎずちょうどいい生地。履き口にゴムがないため締め付け感もなく、おかげで一日中、一年中足元で楽しめます。

毎年、年末にはスタッフみんなに御礼の「プチ品」を贈っているのですが、私がこの‟no gomu”が大好きすぎて、一昨年はそれぞれのイメージの色(私の独断)をみんなに渡しました。

といっても、スタッフみんなも愛用しているので、持ってないであろう色から選ぶのも楽しかったです。カラフルなものからベーシックなものまで色展開が多いのも魅力のひとつなんです。

今年の3月に当店で「hacu」の展示販売会を予定しています。

普段、お店に並べてあるのは「YARD」セレクトになるのですが、この期間は日頃ないアイテムが沢山並びますよ! 昨年も開催したのですが、卒業入学や転勤シーズンとあってか、まとめてご注文くださる方が多かったです。ぜひ早めにご相談いただければと思います。

明日はスタッフ山本より、「今日のひとしな」をお届けいたします。

 

「hacu」‟no gomu”
オレンジ/アイボリー/ブラック/ピンク/イエロー/コニャック/グリーン/パープル/ブルー/レッド
Size:23-25cm かかとからの丈:約21cm
¥800+tax

 

オンラインショップはこちらから

→その他の「YARD」の記事はこちらから

→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

YARD

住所:熊本市東区神水本町27-21
TEL:096-285-6592
※cafeご予約 096-285-6591

営業時間:11:00-18:00
※cafeラストオーダー 17:00

定休日:水曜日
https://www.com-project.jp/com/
instagram:@yard_haus
オンラインショップ:https://www.yard-online.com/

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ