いくつも集めたくなるかわいさ「NOVEMBER LINEN」のリネンバッグ

今日のひとしな
2021.02.18

~「mikke」よりvol.18 ~

本日は、日常使いしやすいシンプルなバッグをご紹介します。

以前こちらで紹介させていただいたリネンのエプロンを作っている、「NOVEMBER LINEN(ノーベンバーリネン)」が手掛けるバッグ。バッグというよりも巾着袋のような素朴な雰囲気がとても素敵です。

当店で扱っているバッグを2種類ご紹介しますね。

【巾着バッグ】
財布、スマートフォン、小さめのポーチ、ハンカチなど外出に必要最低限の荷物が収まるサイズ。リネンと革ひも、異素材の組み合わせがポイントです。

シンプルなのでどんな服装にも合わせやすく、幅広い年齢の方に使っていただけるかと思います。ひもの長さを変えるとショルダータイプにも。外出先で荷物が増えて「持っている鞄を肩掛けにしたい」という場面って結構ありますよね。そんな時にも便利です。¥3,900+Tax

【巾着ショルダーバッグ】
ありそうでなかなか無い巾着型のショルダーバッグ。リネンの風合いがとても上品で素敵な雰囲気です。中には内布があり、しっかりとした作りなので安心感があります。小さなポケットがあるのも嬉しい。

こちらも肩紐を結んで調節すると手持ちとして使える2WAY仕様です。¥4,500+Tax

どちらのデザインもブラック、ナチュラル、グレーの3色展開。どの色も合わせやすいので、店頭でもほとんどのお客さまが悩まれるのですが、一緒に「どれがいいかな」とお話させていただく時間も楽しいひと時となっています。

当店での一番人気はどちらのデザインもブラック。かく言う私は、ブラックとナチュラルをちゃっかり手に入れて日々愛用しています。

オンラインショップでも販売しておりますので是非ご覧くださいませ。


→その他の「mikke」の記事はこちらから

→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

mikke

住所:福井県敦賀市山泉14-3-1
TEL: 080-8906-7410
営業時間:10:00-16:00
定休日:不定休
https://mikke-kurashi.com/
instagram:@mikke.kurashi

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ