雨の日のおしゃれは「OPANAK(オパナック)」ストラップシューズ

今日のひとしな
2021.02.22

~「mikke」よりvol.22 ~

本日は、雨の日が待ち遠しくなるシューズをご紹介します。

セルビアで1935年から長きに渡り靴作りを続けている「OPANAK(オパナック)」のシューズ。

当時、農夫用シューズがまだ革製だった時代に、水に強いラバー素材を用いた農業用靴を製造したのがはじまり。その実用性を第一に考えたデザインと丈夫さで、現在でも現地の人々に愛されているロングセラー商品です。

当店ではストラップタイプを取り扱っています。

レトロで女性らしさがありながらも、どこか無骨さを感じるデザイン。ストラップシューズというと甘い雰囲気になりがちですが、かっこよさも持ち合わせています。

靴下とのコーディネートも楽しんでいただけます。デニムと合わせてカジュアルに、プリーツスカートと合わせてスクールガールのような雰囲気にも。もちろんきれいめなスタイルにも。雨の日が多い北陸の地で、普通の靴感覚で足元のおしゃれを楽しめるので私たちも日々愛用しています。

農夫用シューズというだけあり、とても丈夫で機能性もばっちり。左から4年目、1年目、新品と並べてみました。

はじめはツヤがありピカピカしていますが、履きこんでいくうちにマットで落ち着いた質感になってきます。実は私、特別なお手入れはしていないんです。帰宅して濡れていたら、乾いた布でさっと拭くだけでOKという手軽さも嬉しいですよね。

靴底には滑り止めが施されているので安心。取り外し可能なインソール付きです。

午後から雨予報、でも朝は晴れていて履いていく靴を迷ってしまうような日なんかにも役立つのではないかと思います。ガーデニング用としても便利なので、庭仕事がお好きな方へのプレゼントとしてもおすすめです。

¥6,300+Tax

 

オンラインストアでもご案内しています。
→その他の「mikke」の記事はこちらから

→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

mikke

住所:福井県敦賀市山泉14-3-1
TEL: 080-8906-7410
営業時間:10:00-16:00
定休日:不定休
https://mikke-kurashi.com/
instagram:@mikke.kurashi

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ