最高の品質&お手頃価格!「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」のソックス

今日のひとしな
2021.03.12

~「nagaya.」よりvol.12 ~

昨日の「SUI(スイ)」のシューズに続き、足元のおしゃれでオススメしたいのが「NISHIGUCHI KUTSUSHITA(西口靴下)」です。

「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」は、靴下の産地である奈良で1950年に創業された歴史ある会社、株式会社「ニットウィン」によるファクトリーブランドです。コットン、リネン、ウールなどの良質な天然素材を使い、新旧のマシンを生かした編み方で作っています。さすが自社工場生産で、価格も品質に比べお手頃に感じます。

「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」のディレクター・西口さんに聞くところによると、最近では日本だけでなくオーストラリアなど海外からの注文も増えてきたそうです。

「nagaya.」でこの冬に大人気だったのが、ウールのソックスたち。コロナ禍で体を冷やさないようにか、手に取る方が増えました。

目がギュッと詰まっていて一枚で履いても温かいですが、大きめのサイズで冷えとりの重ねばきしたり、タイツの上にはいたりするとなお温かいです。デザインもシンプルですが、少しアウトドアっぽい雰囲気で女性サイズと男性サイズがありますので、ペアで購入されたり、プレゼントで選んでいただけました。

春夏向けのアイテムも入荷してきたのでご紹介します。

きれい目の服装にオススメなのは、エジプトコットンプレーンソックス。

エジプト産の品質の良いギザコットンを使っており、柔らかく光沢があるように仕上げていて、コットンで履き心地がいいのに綺麗目な服装にも合わせることができる雰囲気です。真っ白と真っ赤が「nagaya.」では人気ですが、今年の新色のブルーも入荷しました。

少しカジュアルな雰囲気の、シルクコットン天竺ソックス。
 
エコシルクとリサイクルコットンを使用した、柔らかで少しヴィンテージのような風合いのある靴下です。シルクのしっとりした風合いと、綿らしい柔らかさが特徴。履き口にはワンポイントに違うカラーが入っています。男女同じデザインで展開しています。
 
足元からのおしゃれ、ぜひお気に入りの一足を見つけてみてくださいね。

オンラインシップはこちらから


→その他の「nagaya.」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

nagaya.

住所:徳島県徳島市沖浜町大木247番地
TEL:088-635-8393
営業時間:12:00-18:00
定休日:木曜、金曜
オンラインショップ
instagram:@nagaya.tokushima

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ