家↔外を上手にスイッチングできるリラックスパンツ

ナチュリラ
2021.01.25

女優・モデル 山 葉子さん


プライベートな時間のほとんどを自宅で過ごすことが多くなったこの冬。山さんなりのオン・オフの装いの切り替えは、どのようにしているのでしょうか?

「お家服からガラッと着替えて仕事に行くというよりも、はおりものや小物を足してお出かけスタイルにシフトする……そんな日常着に変化してきました」

そのスムースなスイッチングに活躍しているというのが、上の写真の3本のパンツ。

「外ではもちろん、家の中でも動きやすいことが私にとっては大事。どれもウエストゴムで楽チンなのですが、ただゆるっとするだけのリラックス感ではなく、少し肩の力が抜けたぐらいの、ほどよいこなれ感が叶うんです」


エレガントな印象にもなるワイドシルエットのパンツには、あえてカジュアルシャツを合わせて。


2枚目の写真と同じアイテムの組み合わせでもニットにきちんと袖を通してシャツに重ねることで、お出かけスイッチがオン。

 

photo:大森忠明 text:坂本祥子
『ナチュリラvol.52 冬号』より

←そのほかの『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

山 葉子

Yoko Yama

10代でモデルデビューし、女優・モデルとして雑誌やカタログ、舞台など幅広く活躍する。タロットからのメッセージを綴るブログも好評。

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ