おしゃれとは、よく考えること 三木美佳さん Vol.2

大人になったら、着たい服
2021.02.02

←Vol.1はこちらから


その探求っぷりは、結婚し母となってからも続きました。「コム デ ギャルソン」から「セリーヌ」まで。いいなと思ったらひたすら追い求めて着てみたそう。

「しっくりこないと、どうして似合わないのか、何がおかしいのか? を考えるんです」


こうして基礎体力をつけた後、自分で探し、組み合わせ、おしゃれを楽しめるようになりました。

実は三木さん、39歳のときに夫を事故で亡くしたそう。

「人って死ぬんだ。それは突然やってくるんだと、あらためて思いました。そして私は今後、臆することなく自分が好きなことをやろう、って決めたんです」


こうして、セレクトショップ勤務を経て、2年前に神戸・六甲に自身のお店「ルカ」をオープン。自分がいいと信じる洋服や小物を集め、提案しています。そして「探求」はまだまだ続行中。

「一生ものはないと思っています。常にドキドキするものを探していたい。何を着るかは、何に心が震えるかという、私そのものなのだと思います」

photo:岡田久仁子 text:一田憲子


もっと詳しい内容は、ただいま発売中の
『大人になったら、着たい服 '20-'21 秋冬』でご紹介しています。
ご覧になってみてくださいね。

Amazon 
楽天ブックス 


→その他の『大人になったら、着たい服』の記事はこちら

Profile

三木美佳

Mika Miki

大学で建築を学び、建築関連会社に勤務。結婚、出産を経て専業主婦に。夫の転勤に伴い神戸から松山に引っ越し10年間過ごす。神戸に戻ったのち、セレクトショップに勤務。2年前に神戸、六甲に自身の店「ルカ」をオープン。https://www.luca-kobe.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ