平日、週末、仕事の日。着こなしは、過ごす時間をつくるツール 近藤波子さん Vol.2

大人になったら、着たい服
2021.02.04

←Vol.1はこちらから


「テーマに合わせて、料理やしつらえを考えて、取引先の方をお迎えするのが楽しくて」と近藤さん。7年前には、アイテムを、キャリーバッグとゴルフバッグだけに絞り「ボンジャポネ」をスタートさせました。


そんな近藤さんにとって、おしゃれで一番大事なのは「気分を楽しむこと」なのだとか。

「週末は必ずスポーツアイテムをプラスします。平日は、食材の買い出し用にラクなアイテムを。シーンを思い浮かべることが、おしゃれの基本ですね」

週に一度、お母さまのために作りためたおかずを届けているそう。


「重たいものを持ち歩けるよう、革のキャリーバッグを作ったんです。これなら、保冷バッグに入れた密閉容器がぴったり収まるんですよ」と教えてくれました。

どんなときにも「今を味わう」ことが大事。いつも笑顔な近藤さんの姿は、「自分の毎日を楽しませるのは自分自身」と教えてくれているようでした。

photo:和田直美 text:一田憲子 location:トーキョーカウボーイ


もっと詳しい内容は、ただいま発売中の
『大人になったら、着たい服 '20-'21 秋冬』でご紹介しています。
ご覧になってみてくださいね。

Amazon 
楽天ブックス 


→その他の『大人になったら、着たい服』の記事はこちら

Profile

近藤波子

Namiko Kondo

1993年にレザーブランド「ル・コンド」を立ち上げる。現在は人生を楽しむことにアクティブな大人に向けたライフスタイルブランド「ボンジャポネ」を夫婦で営む。http://www.bonjapone.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ