自宅で洗濯できる 「NO CONTROL AIR」のフォーマルシリーズ

今日のひとしな
2021.04.07

~「Taine」よりvol.7 ~

いざという時に便利な「NO CONTROL AIR(ノーコントロールエアー)」のフォーマルシリーズのご紹介です。

表面はマットで凹凸感のある梨地織で、裏面が滑りの良いサテン織りになっています。とても軽く、シワにもなりにくいので、遠方へ行くときも良いかと思います。

ジャケット+細身のパンツはかっちりスマートな印象。

太もも辺りは緩やかで膝下から細くなっているので、とてもスッキリ。程よいフォーマル感のノーカラージャケットは、単品でも使いやすいです。お手持ちのワンピースやパンツに合わせたりも出来ると思います。

こちらはストレートシルエットのワンピースです。肩が華奢にみえるドロップショルダー、脇線の控えめなポケット。裾にはスリットが入っているので、足さばきもよく、大人っぽくも着ていただけます。

上にジャケットを羽織ったバージョンも。

普段使いにもお勧めのワンピースは、高めのウエスト位置のおかげで足長効果も抜群。

今季はフレンチスリーブのベストも出ました。気になる二の腕部分も隠してくれます。これなら夏も涼しくていいですね。

シンプルなタックスカートもお勧めで、単品でも人気があります。

一年中着られる素材感と深い上質なカラーが、様々なシーンのセレモニーにお使いいただけると思います。しかもお洗濯もご自宅で出来るので、クリーニング代もかかりません。

毎シーズン同生地で出ているので、例えば先にボトムだけを買って、次のシーズンにジャケットを買い足すなんてことも可能になります。とにかくこのシリーズは、着やすさ、素材、シルエット、価格、どれをとってもパーフェクトだと思います。少しずつ揃えているお客様も大変多いんですよ。

 

オンラインストアはこちらから

→その他の「Taine」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

Taine

住所:石川県金沢市里見町12
TEL:076-264-0783
営業時間:12:00-19:00
定休日:火曜、水曜
https://www.taine-kanazawa.com/
instagram:@__taine

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ