散歩リュックの代わりに「midorinotent(ミドリノテント)」のハンターベスト

今日のひとしな
2021.06.17

~「monbus」よりvol.17 ~

私がハンターベストに出会ったのは5年程前に当店で行われた受注会。当時はベストを着るという発想もなく、自分には縁のないものと思いつつも試着してみると……。



「たくさんポケットがあるから荷物も入るし、バッグやリュックの代わりになるのでは?」
「必要なものだけをささっと入れて出かけられるし、両手が空くから便利かも?」
「街歩きや旅行にぴったり!」

様々な場面での使い方を考えているとどんどん楽しくなり、実際に使った時のことを想像してワクワクしながらオーダーしたことを覚えています。機能性とファッション性をあわせ持ったハンターベスト。使い込むほど自分の体に馴染んでいく変化も楽しみながら、今も大切に使っています。



「山でも、街でも、暮らしの中に根付いて豊かになるもの」をテーマに、それぞれの暮らしに寄り添うものづくりを目指し、ひとつひとつ手作業で丁寧に製作している「midorinotent(ミドリノテント)」のもの。狩猟などで使う、大きなポケットが特徴のハンティング用ベストをベースに、日常でも使いやすいように考えられた作りになっています。

日々のお散歩やちょっとしたお買い物やガーデニング、トレッキング・キャンプ・釣り・自転車などアウトドアはもちろん、カフェ・カメラマン・ヘアメイク・工務店の方などお仕事でもご愛用いただけます。



旅先での散策にもぴったりのベストは、リュックのようにお使いいただけるのでとても便利です。

当店入荷分はサイドベンツ(両脇の切れ込み)がある仕様。上から登山リュックを背負うときも、この切れ込みからリュックのウエストベルトを下に通すことができるので、ハンターベストの前ポケットがちゃんと使えるというわけです。

倉敷で丁寧に織られた10号帆布にバイオ加工を施していて、ヴィンテージのような風合いと柔らかさが特徴的。シワの色抜け方にムラがあるので、まるでスエードのような仕上がりです。使い込んだようなくたっとした肌触りがとても柔らかく、着心地よくお使いいただけます。

(スタッフ・ヤグチ)

オンラインショップはこちらから

←その他の「monbus」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

monbus(モンバス)

長野県松本市大手2-2-26
TEL:0263-88-2932
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜
https://monbus-life.com/
Instagram「@monbus_life

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ