着こなしに上品さを「SOUTHERN FIELD INDUSTRIES」のバッグ

今日のひとしな
2021.06.07

~「monbus」よりvol.7 ~

必要なものだけで、身軽にシンプルなオシャレを。

そんなフレーズがぴったりの魅力的なレザーバッグをご紹介いたします。

埼玉の緑豊かな丘陵地に囲まれた小さな町で「SOUTHERN FIELD INDUSTRIES(サザン フィールド インダストリーズ)」のバッグは作られています。

競走馬などの馬装品作りで培った技術と経験を元に、デザインから裁断・縫製にいたるまで全ての工程をご夫婦おふたりで手がけられています。手間と時間を惜しむことなく、手仕事を通して時代に左右されないものづくりから産まれる手抜きのないバッグは、使う人に寄り添い、着こなしに品を添えてくれます。

日本最高品質のレザーと称される栃木レザーを贅沢に使い、しっとりとした上品な艶。程良く厚く頑強でしなやかなレザーの存在感。

ショルダーストラップを留めている真鍮製の金具は、このバッグのために作られた特注品。上下だけではなく360度自在に動くため、ショルダーストラップの動きが滑らかで快適にお使いいただけます。ショルダーの長さは5cmピッチで8段階の調節ができるので、肩掛けでも斜めかけでも使えるところも嬉しいポイント。上げ底仕様なので、置いた時にしっかりと自立してくれます。

裁断面とショルダーストラップの側面は毛羽立ちを抑えるためにきれいに磨かれ、色味を合わせるため染色されています。

細部に宿る手仕事の思いとこだわり。

使い込むほどに愛着が湧き、育っていくレザーの表情が魅力的なバッグを是非お楽しみ下さい。

(スタッフ・ヤグチ)

オンラインショップはこちらから

←その他の「monbus」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

monbus(モンバス)

長野県松本市大手2-2-26
TEL:0263-88-2932
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜
https://monbus-life.com/
Instagram「@monbus_life

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ