アレンジが利く、とっておき 「BRENA」のロングシャツ

今日のひとしな
2021.06.09

~「monbus」よりvol.9 ~

出かける時に何気なく手に取る、上着感覚で羽織れるロングシャツ。私は真夏でもリネンのロングスリーブを愛用しています。リネンはサラッと軽く、汗でベタつく時も不快感を感じにくく、すぐに乾くから汗冷えも防げます。

簡単に袖をまくることができるデザインなら尚のこと重宝。一日出かけている事も多いので、朝夕の涼しい時間帯も助かりますし、紫外線の強くなる時期は日焼けも控えられて出番が多く、私にとって、夏にリネンのお洋服は欠かせないものとなりました。

今回ご紹介したいアイテムは、「BRENA(ブレナ)」のロングシャツです。

「BRENA」は、テーラードを基軸としたカジュアル、ユニセックブランド。ワークやミリタリーの古き良き時代のカジュアルなテイストを独自の観点からデザインを起こし、美しいパターンニングと丁寧な縫製で仕上げられています。



この、ヴィンテージリネンをたっぷりと使用したワンピースは、ザックリと織られた生地で不揃いの糸とネップが雰囲気よく、大人のカジュアルスタイルに取り入れたい一枚です。脇の部分が広いので、他のワンピースや身幅の広いトップスとの重ね着もしやすく、下までの前ボタンで羽織としても着用でき、サッと羽織って出かけるにもついこればかり選んでしまいます。



腕まくりをしてこなれ感をだしたり、袖をボタンで留めてふんわりスタイルも、一枚でも。丈感が程よいので、ワンピースとのレイヤードも楽しめす。ボタンを全部閉めて前後逆に着るのもギャザー胸元になり可愛らしい雰囲気が出るので、私のお気に入りの着こなし。

シンプルなので、沢山のアレンジが楽しめる一着です。

(スタッフ・ラリカ)

オンラインショップはこちらから

←その他の「monbus」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

monbus(モンバス)

長野県松本市大手2-2-26
TEL:0263-88-2932
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜
https://monbus-life.com/
Instagram「@monbus_life

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ