おしゃれのモヤモヤ期から救ってくれた「SALUÉ(サルエ)」の洋服

今日のひとしな
2021.07.07

~「oku」より vol.7 ~

30代後半になり、いままで着ていた洋服が「なんだかしっくりこない……」と感じることが多くなってきました。

もともと着心地がよく丈夫なリネンが好きなのですが、うっかりすると甘くなりすぎてしまったり、ゆるいを通り越してだらしなく見えてしまうこともあって、難しさを感じるようになっていました(※私のコーディネート力の問題もあるのかもしれませんが……)

そんなファッションのモヤモヤ期に出会ったのが「SALUÉ(サルエ)」でした。

「SALUÉ」は、2019年よりスタートした、リトアニアリネンを主軸に服作りをするファッションブランド。

シンプルながらも女性らしい「SALUÉ」の洋服は、パターンや縫製がすごくしっかりしているので、着心地はよいのにきちんと見せてくれます。まさにつくりのいい‟大人服”。

デザイナーの藤冨さんが何度も何度も試作を繰り返し、細部までこだわりがつまった洋服たちは、プレスされたブラウスが立体的すぎて、びっくりしてしまったほどです。

今年6月に展示会を開催させていただき、お取り扱いが始まった、「SALUÉ」。

middle sleeve 2way open collar shirt(blackは「oku」限定カラー)

one side slit long skirt/cotton linen(blackは「oku」限定カラー)

当店だけの限定色もございます。一部アイテムをオンラインストアでご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

→その他の「oku」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

oku
住所:東京都世田谷区奥沢4-26-1 101
TEL:050-3569-0099
営業時間:12:00-18:00
定休日:不定休
instagram:@oku_tokyo

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ