夏のおしゃれと、おいしいもの探し

編集部ブログ
2021.07.05

こんにちは。いつもWebに加えて「暮らしとおしゃれの編集室」YouTubeもご視聴いただきありがとうございます。

先週末から、スタイリスト・市井まゆさんが、大人のおしゃれとおいしいものを探しに街歩きをする人気企画、「まゆ散歩」の第2回が公開中です!

今回のテーマは、夏のおしゃれの必需品、Tシャツ。

背中の肉感や二の腕が気になったり、カジュアルに見えすぎてしまったり……そんな大人世代のお悩みを解決するTシャツ選びのポイントを、「ル・ピボット」のデザイナー・小林一美さんと、プレス・金井美幸さんに教えていただきました。

おなじみになった、スタイリスト・市井さんによるおすすめコーディネートの提案も。袖が短めのTシャツはフェミニンな印象なので、ギャザースカートと、袖が長めのものは少しメンズライクなので、パンツと組み合わせるとしっくりはまるのだとか。詳しいスタイリング例は動画でご覧になってみてくださいね。

Tシャツ1枚だと肌寒い、そんな時に欠かせないはおりものも。Tシャツと同じくロングセラーアイテムだというこのローブ、プレスの金井さんが美しく着こなす様子に惹かれて、カメラマン・回里さんと、動画編集を担当した白田さんも、さっそくオンラインでポチってしまったそう(笑)。

ラストは、デザイナーの小林さんがお気に入りだという、アトリエ近くの「トラヤあんスタンド北青山店」へ。

2階には、皆川明さんが手がけたタペストリーが飾られていたりと、素敵なインテリアにも癒されるこちらのお店。仕事の休憩時間にスイーツをテイクアウトしたり、手土産を買いに出かけたりしているといいます。

ちなみにこちらは、小林さんが「ちょっとしたプレゼントにおすすめなんですよ」と撮影チームにくださった、ひと口サイズの羊羹。和洋折衷なおいしさとパッケージのかわいさに感激。ごちそうさまでした!

動画撮影時はパフェでしたが、今は季節限定メニューとして、夏といえば! のかき氷が登場しているそうですよ。

写真は「あんペーストかき氷」の“抹茶白玉羊羹”。ほかには“練乳白玉羊羹”や“ブルーベリー白玉羊羹”など、どれも気になるラインナップ。メニューにより販売時期が異なるそうですので、詳しくはホームページをチェックしてくださいね。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ