【夏を楽しむおしゃれ_DAY1】プラム色のリネンワンピース

おしゃれさんコーディネート
2021.07.16

こんにちは。7月の「おしゃれさんコーディネート」を担当させていただく「Daja」の板倉直子です。
今回も3日間連続、7/16(金)~7/18(日)に渡ってお届けします。
今日【DAY1】と明日【DAY2】はリネンのノースリーブワンピース、明後日の【DAY3】はブルーのリネンシャツ特集です。


真夏はノースリーブで涼しい着心地のワンピースの出番です。
今回ご紹介するのは、美しいプラム色のリネンワンピース。
コーデいらずでサッと着られるアイテム。
だからこそ“色”を楽しむのもアリだと思います。
お出かけにはもちろん自宅で過ごすひと時も、綺麗な色を纏うと気分が上がります。

~夏のティータイム~



プラム色のワンピースで過ごす、自分の為のとっておきのお茶時間。
ワンピースの色目に合わせて選んだのは、赤い実のヒペリカムの枝と赤い色のハーブティー。
暑い夏には元気の出る色を。


ボルドーとパープルにほんの少し赤とピンクを混ぜたような、プラム色のワンピース。
夏の果実を思わせる美しい色味が素敵です。


私の夏場の休日服は、ほぼノースリーブのワンピース。
エアコンで部屋を冷やしすぎるのが苦手で、極力着るもので涼しくなるよう工夫しています。


ただ、気になるのは外出のときの二の腕の露出(たぶん、皆さんもそうですよね!)。
「ルミノア」のノースリーブワンピースはキャップスリーブのように肩を広く覆うデザインで、肌の見え方も軽減され、程よく上品に着ることができます。
すっきりとしたVネックは、顔周りをシャープに見せてくれるのも嬉しいポイント。


素材にはジャパンリネンが使われており、染色後に独自の方法で繊維を優しく叩きほぐすことで、ソフトでふっくらとした生地に仕上がっています。


洗いざらしの風合いが美しいワッシャー加工が施され、お洗濯後に洗いざらしで着てもナチュラルな質感が楽しめます。
程よくしっかりとした素材は透け感もなく、一枚でさらっと着ることができます。




赤いハーブティーは「ウーフ」の〈フィオーレ〉。
イタリア語で“花”という意味で、ハイビスカスにジンジャーとジュニパーベリーの香りが加えられています。
ビタミンCやクエン酸をたっぷりと含むハイビスカスティーは夏にぴったりな飲み物。
やや酸味のある爽やかな味わいで、暑い日には冷やしてワイングラスでいただくと、特別な気分が味わえます。
なんといっても鮮やかな赤い色は、目からも元気をもらえそう。


暑い日にはノースリーブのワンピースが活躍します。
あれこれコーディネートする必要がないので、美しい色を選ぶのもいいですね!
明日は色違いのチャコール色のワンピースをご紹介します。

・・・・・・・・・・

リネンVネックノースリーブワンピース(プラム)
「Le minor」
¥23,100(tax in)

ハーブティー〈フィオーレ〉
「Uf-fu」
¥972 (tax in)

靴:私物


←その他の「Daja(ダジャ)」板倉直子さんの着こなしはこちらから

←その他の「おしゃれさんコーディネート」の記事はこちらから

Daja(ダジャ)

島根県松江市学園南2-12-5 HOYOパークサイドビル1F
TEL:0852-24-0112
営業時間:月~金13:00~17:00、祝日11:00~17:00
定休日:土曜、日曜(不定期で月に1回週末営業あり)
http://allo-daja.com
オンラインストア https://daja-online.com
Instagram(ショップ) @daja_matsue 
Instagram(イタクラ日記) @itakuranaoko 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ