これ以上ない‟最愛”アイテム 「Joha(ヨハ)」のウールインナー

今日のひとしな
2022.02.02

~「blank+」より vol.2 ~

デンマークの老舗ニットブランド「Joha(ヨハ)」がてがける、ウールの肌着。



一度身に付けた方は、そのウールとは思えない滑らかな肌触りに驚かれる方も多いと思います。チクチクした肌触りの印象があるウールですが、その原因は素材の性質ではなく、太い繊維の断面が肌に触れるためです。

「Joha」の肌着は最上級の羊毛の中でも最高級の細さの繊維を使用しており、肌を刺激することはほとんどありません。元は1963年デンマークで子供向けのウール肌着からスタートした会社ですので、小さなお子様でも安心して身に付けていただけます。

伸縮が良く締め付け感がありませんので、身体をすっぽりと包まれているような着心地です。

肌が発散した水分を吸収して熱を発生させる保温効果に優れており、冬はもちろん暖かく、夏は水分を外側に放出して熱を逃してくれるため、さらりと快適に着ていただけます。季節と体温の状況に合わせて、保温と吸水をバランスよく保ってくれる優れた天然素材なのです。私は、真夏日や猛暑日以外はほぼ一年中身に付けています。

良い意味で「肌着」感が少ないので、インナーとして肩からチラリも見えても違和感のないデザイン。レギンスはワンピースやパンツに合わせても。

真夏以外は季節を問わずに袖を通せてお手入れも簡単。自宅でお洗濯もOK。これ以上の肌着はないように思います。お肌の弱い方、何枚も着こまずに暖かく過ごしたい方にはぜひ試していただきたい肌着です。

 

 

→その他の「blank+」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

blank+(ブランクプラス)

住所:秋田県秋田市楢山本町2-2
TEL&FAX:018-811-0171
営業時間:11:00~19:00
(日・祝日は17:00まで)
定休日:日、第一月曜日

https://www.blank-plus.com/
instagram:@blank_plus

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ