‟ちょっとそこまで”もお家時間にも 「Lapuan Kankurit」のショール

今日のひとしな
2022.02.01

~「blank+」より vol.1 ~

フィンランド西部の町・ラプアのテキスタイルメーカー「Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)」は全ての工程を自社の工場でおこなうという徹底ぶりで、素材と品質にこだわり、暮らしに溶け込むテキスタイルを世界中に発信しています。

リネンやウールなど天然素材の使用した数あるアイテムの中から、毎年人気の冬の定番である「ポケットショール」をご紹介いたします。

両側に付いた大きな2つのポケットが大きな特徴のウール製のショール。肩に掛ければ、アウターのように上半身をすっぽりと包んでくれる軽さと暖かさで、寒さから体を守ってくれます。

アウターを着込まなくても、バックを持たなくても。

お財布とスマホなど、必要最低限の持ち物をポケットに入れて、ちょっとそこまでのお出掛けや車での外出に大変便利なアイテムです。回覧板などご近所へのお届け物や、ご家族のお迎え、ゴミ捨ての時など、ちょっと外へ出るというタイミングは意外と多いと思います。そんな時、さっと羽織れる気軽さが人気の秘密のようです。

お部屋でもブランケットとして膝に掛けたり羽織ったり、くるまったり。

ポケットが付いていることで、使い方の幅がぐんと広がるショールは、気付けば、常に手の届く場所に常に置いておきたくなる、冬の暮らしの必須アイテムとなっています。

オンラインショップはこちらから

→その他の「blank+」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

blank+(ブランクプラス)

住所:秋田県秋田市楢山本町2-2
TEL&FAX:018-811-0171
営業時間:11:00~19:00
(日・祝日は17:00まで)
定休日:日、第一月曜日

https://www.blank-plus.com/
instagram:@blank_plus

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ