気になる~! スタイリスト・福田麻琴さん×ファクトリーブランドのコラボバッグ

2021.11.23

こんにちは、編集部の大塚です。もうたーくさん持っているはずなのに、素敵なバッグを見つけるとつい欲しくなってしまいます。それがシンプルで使い勝手がいいと聞けばなおさら。

 

『ナチュリラ』でも人気のスタイリスト・福田麻琴さんが、鞄の街・兵庫県豊岡市を拠点に展開するファクトリーブランド「クリーザン」とコラボしたというこちらの「CREEZAN×FUKUDA MAKOTO CANVAS ROUGH TOTE(クリーザン×福田麻琴 キャンバスラフトート)」。職人さんがひとつひとつ手作業で仕上げているそうですよ。豊岡市へは、若いころ柳行李の取材で訪れたことがありまして、そのときも職人さんの手さばきには惚れ惚れしたものです。

 

このバッグは、国内の帆布メーカーによる上質なキャンバス地を使ったシンプルなユニセックスタイプ。福田さんのスタイリングのように、シンプルでカジュアルながらどこかエレガントなのも素敵です。

持ち手の脇にファスナーポケット、背面にはレザーのフリーポケットがついていて、どちらの面を表にしてもOKな仕様。機能性がバッチリなのも嬉しいポイント。パソコンが収まるサイズのベーシックなトートですが、内側のフックを留めるとコロンとしたフォルムにもなり、仕事にも週末のお出かけにも使えそう。

 

色は白と黒の2色。福田さんおすすめのカジュアルコーデはこちら。どちらもとっても好みです♡

白いバッグとともにさわやかなブルーのシャツをアクセントに効かせ、スニーカーで軽快に。

黒バッグは、同色の帽子とバレエシューズ、鮮やかなオレンジ色のチェックスカートでパリジェンヌっぽく。

 

バッグは「クリーザン」のオンラインストアと直営店のほか、ポップアップストアも予定されているそう。詳しくは「クリーザン」での特集ページをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ