どんな日でも強い味方! 「BLUND STONE」のサイドゴアブーツ

今日のひとしな
2021.12.19

~「DOKODO」より vol.19 ~

私たちのお店がある四日市市はあまり雪が積もる事がありません。それでもやっぱり足元が悪い日はあるわけで……。そんな日でもラバー素材の長靴はあんまり履きたくない! という方にはコレ。


「BLUND STONE(ブランドストーン)」。

広大な自然が広がるオーストラリア・タスマニア島で、1870年に誕生した「BLUND STONE」。タフな自然環境や日々のハードワークにも耐えうるように作られたそのシューズは、タスマニア島の住民の足元を長きにわたって支えてきました。そして、誕生から150年以上が経った今、「BLUND STONE」は、海を渡り、グローバルなシューズブランドへと成長しています。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、サイドゴアブーツが定番の人気ブランドです。その中でも今回取り上げるのは、ヒール仕様の女性らしいもの。こちらのシリーズは5cmのヒールがついているので、カジュアル~綺麗目までのスタイルに対応できる女性専用モデルです。

アッパーにはスムースレザーを使用。ブーツ両側面は伸縮性の高いサイドゴア仕様になっているので着脱がしやすいだけでなく、ゴムが様々な動きに対応できるのでブーツらしからぬ動きやすさとなっています。また、吐き口にはブランドネームのはいったプルストラップがついているのでそれが着脱の手助けとなります。



アウトーソールも耐久力の高いPU素材を採用しているのでグリップ力が高く、雨や雪の日でも安定して歩く事ができるんです。完全防水ではありませんが、靴底に縫い目がないので、底からの水の侵入の心配がありません。よっぽどの悪天候でない限り問題なく履けると思うので、この時期は歴史も長く信頼できる、「BLUND STONE」のサイドゴアブーツをおすすめします。

天気が悪くてもオシャレはしたいですもんね!

 

DOKODO(ドコド)

三重県四日市市日永5-12-16
TEL:059-349-6815
営業時間:12:00~20:00
定休日:火、水曜(祝日は営業)
https://dokodo.jp
Instagram「@dokodo_mie_official

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ