一年中着たくなるノースリーブ&半袖ワンピース

おしゃれさんコーディネート
2021.11.25

こんにちは、「うすけはれ」の上杉道代です。お店ではシーズンを分けることなく、秋冬にも半袖やノースリーブのワンピースを一部並べています。


今週ご紹介しているリトアニアリネンの服をご検討いただいているお客さまには、まず1着目として、半袖もしくはノースリーブのワンピースをオススメしています。その理由は、季節を問わず年中愛用できるから。そして、1度着たらきっと、どの季節も着たくなるほど着心地が良いからです。


上質なリネンを使っているので、インナーをタートルネックニットなどに変えると冬にもご愛用いただけます。こちらのワンピースは、1日目にご紹介した長袖のカシュクールタイプのノースリーブ版です。




長袖と同じように、前後ろを逆に着たり、リボンを前で結んだり、1着で様々な着こなしができます。


そしてこちらは、半袖のワンピース。サイドをボタンで留める仕様になっていて、リボンがないぶん、見た目もすっきりとシンプルな着こなしができます。こちらも前後ろを逆に着ることができ、袖にあしらわれたボタンを留めるとインナーからワンピースの袖の部分にかけての曲線が違和感なく、美しく着こなせます。


同じ色のインナーとワンピースを合わせるとお客様によく長袖を着ていると見間違われて、なんだか嬉しい気分になっています。


夏場は1枚ですっきりと。海にも山にもこの服でお出かけしています。




飽きることなく、まるで制服のように毎日着ているこの服が、毎朝袖を通すたびに背中を押してくれる気がします。

明日はいよいよ最終日。このブランドへの思いの丈を存分にお伝えできたらと思います。よろしければどうぞ最終日までお付き合いくださいませ。




今日ご紹介した服はオンラインショップにも掲載しております。よろしければご覧くださいね。

カシュクールワンピース(ノースリーブ)
カシュクールワンピース(半袖)

 

→その他の「うすけはれ」の記事はこちらから

うすけはれ

香川県小豆郡小豆島町中山131-1
TEL:090-8284-6171
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜、水曜
https://www.usuqefare.com/
Instagram「@usuqefare

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ