フリルカラーブラウスが主役のおめかしコーデ

おしゃれさんコーディネート
2022.01.17

みなさま こんにちは。熊本の「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」のまつむらゆきです。新しい年がはじまりましたね~。おめでたい1月にこちらの「おしゃれさんコーディネート」に登場させていただけること、とっても嬉しいです。

2022年はどんな年にしたいですか? 考えるだけでもワクワクしますよね! 皆さまと、そのワクワクを共有したりお届けしたりできたらと思っています。早速今日から4日間、お出掛けが楽しくなるコーディネートのご紹介です。どうぞよろしくお願いします。


1月なのにノースリーブ!!
実はこの「R&D.M.Co-」のノースリーブブラウス、大きなフリルカラーを生かして秋冬のおしゃれでもすごく活躍してくれるので、そんな大人ガーリーなコーディネートの楽しさをぜひお伝えしたくて、登場させてもらいました。


襟のフリルも「R&D.M.Co-」らしい、こだわりの作りになっています。後ろ姿はスッキリとファスナー仕上げ。裾のカットもシルエットが綺麗でしょう~。


夏はもちろん1枚でさらりと着てほしいです。同じシリーズのラウンドポケットスカートと合わせてみました。


色違いのベージュにチェンジ。スカートの色が違うだけで、雰囲気がらりと変わりますよね。


次は、フリルブラウスを長袖トップスの下に重ね、フリルの襟だけを出しておめかしコーデにしてみました。


足元は、ストライプがお気に入りの「DOUBLE MAISON」の足袋ソックスで個性を出して。


最近特に登場回数が多く、冬のトレードマークのようになっているベレー帽をプラスしました。片耳イヤリングは「kamiori kaori」さんのもの。


さらにその上から「BUNON」 のツイードラグランコートを羽織ると、このような雰囲気に。もちろんコートからもフリル襟を出して、私らしさを表現。軽めのコートは、ワンピースのように着られちゃうところがお気に入りです。


そして、次はフリルブラウスを白にチェンジ。


スカートもベージュにしてみましたよ。ブラウスとスカートの色が変わるだけで、雰囲気がガラリと変化。おしゃれって楽しい! と思う時間です。


とろりとした肌触りのスカートなので、季節を問わずはけるところが好きなポイントです。合わせたバッグは、同じく「R&D.M.Co-」のキルティングの巾着。


私の好きなカラーが全て取り入れられたコーディネート。ホワイト、ベージュ、ブラックが特に好き。


先程と同じ「BUNON」のコートを合わせて、白いフリル襟も出してみました。白タイツはハードルが高いかも……と思われる方も多いと思うのですが、バレエシューズとの相性は抜群ですよ(なかなか売っていないのが悲しいところ)。


これ大好き!! どちらの色も好きで悩んじゃう! と思うアイテムは色違いでどちらも買うべし! と思ってしまうフリルブラウスとスカートのご紹介でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。また明日もお会いしましょう~。


撮影協力:haruki anami 穴見春樹

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
https://www.ecru-et-pousse.com/item/
Instagram:@ecru_et_pousse 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ