やっとご紹介できるようになった 「STYLE CRAFT」の革バッグ

今日のひとしな
2022.04.04

~「and ordinary.」より vol.4 ~

2020年秋冬シーズンより、当店のラインナップに仲間入りした「STYLE CRAFT(スタイルクラフト)」。

当店でオープン当初より長年ご紹介を続けている、「jujudhau(ズーズーダウ)」を運営する「STYLE CRAFT」社は、実は主に革のバッグを専業としているブランドです。少人数で運営している専門の工房・生産アトリエにて丁寧に少量生産されております。大量生産を行わない為、全国でも限られた取り扱い店舗にて大切に展開されているブランドです。

「jujudhau」の展示会でお邪魔する度に、「STYLE CRAFT」の製品も拝見する機会があり、心ひかれていましたが、その時には「生産体制が追い付かず、取り扱いが出来ない」という回答で、「いつかは!」とその機会をずっと伺っていました。

そんなある日のこと。「STYLE CRAFT」の代表・デザイナーより連絡が入り、「展開店舗に一つ空きが出たからどうですか?」というありがたいお話を頂きました。返事はもちろん、「お願いします」。

26歳で始めた店も8年がたった頃、34歳になった僕もようやく「STYLE CRAFT」のバッグが少しは似合うようになったかなと思います。ずっと取り扱いたい、お客様へご紹介したいと思っていましたが、タイミングとしては年齢もベストだったと思っています。


代表作にフレームバッグのFBシリーズがあります。


女性のオケージョンシーンにも大変お勧めで、カジュアルにも、大切な場面にも対応する振り幅の広さ、定番として何年たっても飽きない・色褪せない美しさや新鮮さはデザインが完成されているからだと思います。


展開されている店舗は全国的に見てもかなり限られている「STYLE CRAFT」。今日も静かな強さ・オーラを放って店頭に鎮座しています。

オンラインストアはこちら 
and ordinary.」「BROWN and ordinary.

and ordinary.(アンドオーディナリー)

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

●むかわ店 ‟BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

https://and-ordinary2020.blogspot.com/
Instagram:@andordinary 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ