初めてのお客様にオススメすることが多い 「Mauna Kea」のソックス

今日のひとしな
2022.04.23

~「and ordinary.」より vol.23 ~

日本有数の靴下の産地である、奈良県広陵町。
 
国内生産約6億本の靴下の中で、そのシェア約4割と日本一を誇っている街で、25年以上も前から稼動し続けている特別な編み機を使用している「Mauna Kea(マウナケア)」のソックス。

使用しているのは、ザックリとした独特の風合いを再現できる昔ながらの編み機。一般的な編み機よりも太い糸が使用でき、余裕のある編み目がそれぞれの足の形に沿うため、とても履き心地のよい靴下となります。
 
「Mauna Kea」で使用しているのは、多彩な色以外とネップが不均一に混ざった杢糸です。


機能性と天然素材にこだわり、吸湿性と速乾性を兼備させるためにコットンにヘンプを混紡したナチュラルな素材感。抗菌消臭効果もあり、汗を吸収する素材と水分を発散する素材を混合しているので、蒸れにくく爽快な履き心地がオールシーズン持続します。
 
今から10年前、「and ordinary.」をオープンする際に、‟リピーターの出来るいい靴下を取り扱いたい”という隠れテーマがあって、普段から愛用していたこのソックスを自分の店に並べてご紹介したいと思い、メーカーに直接電話した懐かしい思い出もあります。

普段の定番ソックスとしてご自身でお楽しみいただくのはもちろんのこと、店頭ではちょっとした手土産やギフトに添えるプラス1点のアイテムとして大変人気です。
 
初めてご来店いただくお客様にも、まずこちらのソックスをご紹介することが多いです。
 

オンラインストアはこちら 
and ordinary.」「BROWN and ordinary.

and ordinary.(アンドオーディナリー)

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

●むかわ店 ‟BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

<2022年春オープン予定の新店舗>
店名未定
勇払郡むかわ町豊城445-11

https://and-ordinary2020.blogspot.com/
Instagram:「@andordinary」「@brown_andordinary」「@ymb_andordinary

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ