半袖だからこそ叶う季節をまたぐ着回し力! ここにしかない2wayワンピース

ナチュリラ
2022.04.13

『ナチュリラ』2022春夏号でご紹介している「レリル」さんとのコラボワンピース、明日14日がいよいよ予約締切となります。
デザイナーの児玉さんいわく「詰め込めるだけ詰め込んだ!(笑)」という機能とギミックの数々を今日は改めてご紹介させてください。



1.リラックスときれいめの振り幅がすごい!

たっぷりとした用尺使いで腰から裾にかけては、ほぼサーキュラーのデザイン。両サイドにタックが入っているため、そのままストンと着るとリラックスモードに。共布のリボンベルトでウエストをマークするとキリリときれいめモードに変身します。普段用とお出かけ用、2枚のワンピースを持たずともこれ一枚でOKなので、クロゼットもすっきり。


2.汗ジミにサヨナラ、アイロン要らずですぐ乾く!

吸湿速乾の機能性素材だから、気になる脇汗もたちまち乾き一日中快適です。おまけに夜に洗って干せば翌日には乾いていて、シワにもなりにくい素材のためノーアイロンで着られちゃいます。たっぷりとしたシルエットのワンピースは地味にアイロンがけが大変なんですけど、このワンピに限ってはその手間が不要! これからの季節、アイロンがけも汗だくになるのでこれまた嬉しい。


3.天然素材見えする高機能性素材で上品な光沢と心地いい肌触り

接触冷感機能もある生地でサラリとした着心地です。とはいえザラザラ感とは無縁で肌あたりがよく、ほんのり艶やかな光沢感があります。「天然素材見え」と同時に「高見え」もする、ほかにあまりない一枚です。


4.半袖だからこそ叶う初夏から秋までの着回し力

ノースリーブでも長袖でもなく、あえて半袖でつくったこのワンピース。二の腕を出したくないからノースリーブは着たくないけれど、真夏の長袖は自分も暑いし他人から見ても暑苦しい……。ということで、半袖です。初夏はカーディガンやボレロ、ジャケットなどをサラリと羽織って。命の危険を感じる真夏日は一枚で。秋にはカットソーやニットを重ねて首元からスタンドカラーをのぞかせてセットアップ風に。上に重ねても袖部分がもたつかず、季節をまたいで活躍してくれます。


ありとあらゆる「あったらいいな」の機能性とギミックを詰め込んで誕生した、とっておきのワンピース。お届けは5月下旬の予定です。心地いい季節の頼れる相棒として、ぜひ一枚いかがでしょうか。ご購入は主婦と生活社が運営するECサイト「ファンノバ」から。4月14日23:59までご予約を受け付けています。暮らしとおしゃれのインスタグラム「@kurashi_to_oshare」ではワンピースをご紹介したインスタライブのアーカイブ動画もご覧になれますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

「レリル」ワンピース 各 ¥30,800(税・送料込み)
同ジャケット ¥31,800(税込み)
同キャップ(参考商品)/すべてマイク・グレー
その他/すべて私物

photo:白井裕介 model:土肥牧子

 


←そのほかの『ナチュリラ』の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ