「Ecru et pousse」限定ブラウス、好評につき再販決定!

おしゃれさんコーディネート
2022.04.22

みなさんこんにちは、熊本の「Ecru et pousse」まつむらゆき です。あっという間に気持ちのいい季節がやってきましたね〜。この前まで寒い寒いって言ってたと思ったのに、私が住む熊本は夏がすぐそこまで来ているのを感じます。そんな季節の変わり目のこの時季に、みなさんに嬉しいお知らせにやってきましたよ〜。


去年11月に「ここでしか買えない週末市」でお披露目した限定アイテム「gasa*glue」 のブラウスですが、ご好評によりこの度、再販させていただくことになりました! 本日から販売開始です! この様な機会をいただけて感激しております。今回改めて、週末市で見ていただいたのとは違うコーディネートでご紹介しますので、よかったら最後までお付き合いくださいませ。

~ヨークブラウス~


まずは、ヨークブラウスのご紹介です。こちらのブラウスは袖が7部丈で着丈は長め、胸元のデザインもすっきり。スカートにインして着てももたつかないデザインになっています。


肩のラインが内側に少し入り込んでいて華奢に見えるのも、このブラウスのポイント。二の腕が気になる方も、あら不思議……袖の中に収まってくれるのです。


合わせているスカートは「R&D.M.Co-」のDENSELY LINEN TUCK SKIRT。アンティークホワイトのカラーが、このブラウスにぴったりで選びました。後ろのリボン結びにした紐が雰囲気を作ってくれます。


少しずつ暑さが増すこれからのシーズンも、爽やかに着ていただけますよ〜。まるで着ていないみたいな軽い着心地で、肌触りも柔らか。


次はスカートにインせずに着てみましたよ。透け感が涼しげでしょう。合わせているインナーは、「週末市」のときにご紹介したものと同じキャミソールを着ています。

オーバーブラウスとしてスカートに合わせてもスッキリとしたデザインになっています。写真では見えていませんが、背中の真ん中にタックが入っているので後ろ姿も綺麗に見えるのです。そして裾のラインが後ろに向けて長くラウンドしてるのも、こだわりのポイント。少し大人っぽくコーディネート出来そうですよね。


次はパフスリーブのご紹介です。

 

~パフスリーブブラウス~


この日は、お気に入りのブラウスとバッグのコーディネートで、熊本市内にあるomusubi.さんへパンを買いに行きました。


こちらのパフスリーブブラウスは夏仕様。着丈も短めでボトムスを選びません。インしてもすっきり〜のデザインです。


この日は、全体のトーンを抑えたので、帽子を被ってメリハリをつけました。お出掛けには欠かせない「Niki.du.poulain」のイヤリングも同系色を選んだからね。白鳥バッグのくちばしと同じ、オレンジのイヤリングでも可愛いだろうな!


なんといっても後ろ姿がたまらなく可愛い! パフ袖の細かなギャザーと後ろボタンがポイントです。


合わせているパンツは、お気に入りの「ROBE de PEAU」のCHAMBRAY CAPRI PANTSです。「週末市」では黒いワンピースやオーバーオールと合わせた着こなしを紹介しましたが、白いパンツとの相性もばっちり! 白パンツでも程よい厚みがあるから安心です。


私のお気に入りっぷりをたくさんの方に伝えたくて、ついつい長くなっちゃいましたが、これでブラウス2型のご紹介を終わります。

「gasa*glue」の小花柄の生地に惚れ込んで、当店だけの特別アイテムとして作っていただいたとっておきのブラウスたち。またとない機会ですので、是非お選びいただけたら幸いです。こちらからお問い合わせくださいね。

今回もこの場所で、皆さまと共にオシャレ心を呼び覚ます特別な場を作ってくださったこと、ありがとうございました! そしてまた、皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

撮影協力:haruki anami 穴見春樹
←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
https://www.ecru-et-pousse.com/item/
Instagram:@ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ