前ボタンでも後ろボタンでも!ヴェリテクールの定番ブラウス

おしゃれさんコーディネート
2022.07.31

こんにちは! 「toalu(トアル)」の兼松卓也です。7月の週末連載「おしゃれさんコーディネート」も、あれよあれよと最終日となりました! 明日はもう8月。暑い夏もまだまだ続きます。食欲もなくなり、そうめん率が高くなり、気づいたらそうめんに合う薬味を無意識に探してしまっている今日この頃です。

そんなこんなで7月があっという間に終わってしまいました。無駄話ばかりでいつもすみません。1月・4月・7月と担当してきましたが、7月分は今日がラストです。3か月分も担当したのにまだまだ慣れない原稿で恐縮ですが、休憩回と思ってお気軽に見て頂けたらと思います!(がんばれtoalu! がんばろtoalu!)



ではでは7月5週目、今回ご紹介するのはこちら!「Veritecoeur(ヴェリテクール)」のリネンブラウスを主役にしたコーディネートです。「あっ、これ知ってる!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。そうなんです、こちらはブランド定番の人気アイテムで、毎年色や柄が変わります。


まずはこちら、杢グレーから。濃すぎず薄すぎずのグレーなので、キリッとした黒のスカートを合わせて、モノトーンでまとめてみました。素材が上下で極端に違いすぎると浮いてしまうので、なるべくならボトムスもブラウスと素材感の近いものを合わせるのが良いと思っています。


ストライプは2種。ブルーメインの細いストライプは、同じくブルー系のデニムで。ユーズド感あるデニムを合わせると、リネンのくたっと感ともしっくりきますね。


白がメインのストライプは、白のチノパンとサンダルで爽やかに。


そのまま海やプールにでも飛び込みそうな手の動き!



先週ご紹介したリネンスカートと合わせてみたり……



前を開けて羽織りにしたり……

 


ボタンを一番上だけ留めて、斜めのラインを楽しむのも良いですね。


そして、実はこのブラウス、前後どちらでも着られるのもポイントなんです。ボタンを後ろにすると、こんな雰囲気に。



上からシャツを羽織るときなんかは、こちらのシンプルなほうがすっきり見えますね。



グレー同士だと、リネン素材の組み合わせでもラフになりすぎず格好いいです。




また、襟のほどよい立ち上がりが絶妙で、ニットなどを上に重ねて着た時も、襟元がチラリと見えてアクセントになりますよ。



夏も8月ど真ん中! 風通し良いこのリネンブラウス着て、流しそうめんでもしながら暑い夏を乗り越えましょう! ん〜まだまだ新たな薬味を探さないと!(新しい洋服ブランドを探さないと!笑)

7月もお時間つくって頂きありがとうございました。次お会いできるのは、10月となります。夏も終わりお洋服のコーディネートも楽しくなる秋のはじめ。お出かけしたくなるような着こなしのご提案が出来たらなと思います。それではまた10月も、どうぞ宜しくお願い致します!

 


Veritecoeur
バックボタンブラウス
¥15,400-

 

 

←その他の「toalu(トアル)」の記事はこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

toalu(トアル)

長崎県佐世保市万津町2-9 2F
TEL:0956-59-7434
営業時間:11:00~18:00
定休日 : 木曜
https://toalu-online.com/
Instagram「@toalu_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ