思わず手に取る方が多い 「semoh」のシルバーアクセサリー

今日のひとしな
2022.10.04

~「ソコノワ」より vol.4 ~

こんにちは。「ソコノワ」スタッフの高橋です。きょうは「semoh(セモー)」のシルバーアクセサリーのご紹介です。

「ソコノワ」は埼玉県川越市にあるお店です。関東のなかでも都心からアクセスのいい観光地(例えば東京・池袋駅からは乗り換えなしで電車で30分ほど!)として、特に若い世代に人気があります。

先日、観光の合間にソコノワに立ち寄ってくださった、20代前半くらいのカップル。男性の方が、「semoh」のシルバーアクセサリーを見て、「かっこいい」ととても気に入った様子でした。

「semoh」のシルバーアクセサリーは、その存在感からたくさんのひとの目を惹きつけます。いつもいらっしゃるお客さまより、ふらっと初めて立ち寄るような方がぐぐぐっと引き込まれることが多い印象です。

先ほどの若い男性の方は、その値段をみて少し驚き、「どうしてこの値段なんですか? 素材ですか? デザインですか? ブランドですか?」とお聞きになりました。

わたしは「そのすべてです」とお応え。

商品の良さには、さまざまな要素が複雑にからみあっています(質問から推測するに、彼もきっと無意識に気づいていたんだと思いますが)。

販売する者として、簡単には説明できない商品の良さをうまく伝えたいし、それによってお客さまの記憶に残るお買い物体験が実現できたらいいなと、いつも試行錯誤しております。

「semoh」のシルバーアクセサリーは、しめ縄や陰陽がモチーフ。そこには作り手の思いが込められています。お守りとして毎日のように身につけていただけたら嬉しいです。

そして実は、「semoh」は服もおすすめ。「semoh」の服を着ていると高確率で褒められます(上のお写真にチラリと写っているリネンシャツや水玉模様のブルーのボトムスがそうです。水玉模様の方は後日ご紹介予定なのでお楽しみに!)。勝手に“セモラー増殖計画”を実行中の「ソコノワ」です。

シルバーアクセサリーの他にも、「semoh」のシャツやパンツなど、ソコノワのオンラインショップに掲載しております。こちらもぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。

※セモラーとは...semohを身にまとったファッションをするひと。「semoh」のファン(ソコノワの造語です)。


オンラインショップはこちらから
「semoh-TAO」BANGLE
「semoh-TAO」RING
「semoh-IZANAGI」Silver bracelet

 

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ