スカーフ使いやバッグの目隠しにも 「ASEEDONCLOUD」のハンカチ

今日のひとしな
2022.10.06

~「ソコノワ」より vol.6 ~

こんにちは。「ソコノワ」スタッフの髙橋です。きょうは、‟目が合うと欲しくなってしまう”ハンカチをご紹介。

「ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)」の‟Handkerchief”は、過去のシーズンでのオリジナルテキスタイルから作られたもの。

コットン90%、シルク10%を使用し、タテ密度を甘く設計した事で、ほどよい肉感と透け感を併せ持つビエラ織り、生地の柔らかさの中にシルク特有のしなやかさを感じられる質感です。

拭うハンカチとして、あるいはバッグの目隠しとして重宝します。

でも一番のオススメは首元に巻くスカーフ使い。コーディネートの一つとして、ぜひ見せていただきたいです。

「ソコノワ」には、Bird's Nest、Sheep、Pressed Flower、Migratory birds、Ajisai、Atlasの6種類の柄があります。

なかでも人気があるのはSheep(羊)の柄。洋服に使われる羊毛の羊が29種と、右下にいる30番目は、実は羊ではなくシープドッグなんです。そんな遊びゴコロもいいですよね。

羊と目が合うと最後、きっと連れて帰りたくなるでしょう。この柄は、首元に巻くとちょうど4隅の羊(あるいはシープドッグ)のどれかがきれいに見えるので、スカーフ使いには特におすすめです。

もちろん他の柄にも、それぞれに「ASEEDONCLOUD」ならではのストーリーがあって、知ると特別な一枚になるはず。

詳しい説明は「ソコノワ」のオンラインショップをのぞいてみてくださいね。

 

オンラインショップはこちらから

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ