秋の阿蘇にも似合う「fog linen work」のリネンウェア

今日のひとしな
2022.09.05

~ 「robin ASO(ロビン阿蘇)」より vol.5 ~


こんにちは。
9月はまだ暑さが残りますね。
と言っても、避暑地・南阿蘇にある当店は、標高が400メートル程ありますので、下界よりも4~5度は気温が低いです。
阿蘇に住んでいる人たちは、山を降りたらそこは「下界」と呼びます。
例えば熊本市などの標高0mに近いところに行くことを、「下界に行く」と言ったりします。
(嫌味に聞こえるかもしれませんが・・・。)
全国の山の民あるあるでしょうか?


当店で一年中、取り扱っている素材があります。
それは「リネン」です。
吸水性と速乾性を兼ね備えたリネンは、夏は涼しく、秋冬は意外に保温性を発揮します。
阿蘇の空気に一番似合う素材だと思っています。
天然素材の肌心地の良さ、風が身体と服の間に入ってきたときの気持ちよさは格別!

様々なブランドのリネンアイテムを揃えていますが、こちらはオープン当初からお取扱いしている「fog linen work」のリトアニアリネンを使ったリネンウェアになります。


リネンは春夏のイメージが強く秋冬は使わないというブランドがほとんどですが、「fog linen work」は年間を通してリネン100%のお洋服を展開されています。


秋冬でもニットやカーディガン、タイツやレギンスとの組み合わせで、ナチュラルなスタイルを実現してくれます。


おうちの洗濯機でも洗える手軽さと、使い込むほどに柔らかくなり、愛着が湧いてくるのもリネンの魅力ですね。


トレンドに左右されないシンプルなデザイン、肩の力を抜いて自然体でいられるリネンウェア。秋も引き続きご提案していきます。

fog linen workのページ
robin ASO ONLINE STORE

 

←その他の「robin ASO(ロビン阿蘇)」のひとしなはこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

robin ASO(ロビン阿蘇)

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3811-1
電話:0967-67-2338
メール:info@robinaso.com
営業時間:午前11時〜午後6時
定休日:水曜、木曜(祝日の場合は営業)
https://robinaso.com/

 

ONLINE STORE:http://robinaso.theshop.jp/
Instagram:@robin.aso 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ