老舗ニットファクトリーの実力。「evam eva」モヘアニットベスト

今日のひとしな
2022.09.21

~ 「robin ASO(ロビン阿蘇)」より vol.21 ~


こんにちは。今日も南阿蘇村からお届けします。
連載の第一日目、9月1日にピックアップした「evam eva」は、山梨の老舗ニットファクトリーのブランドですが、いよいよ本領発揮のニットの季節へ突入も、すぐそこ!
南阿蘇の店舗でもお手に取られる方が増えてきました。

今日ご紹介するのは「evam eva」の今季の新作・モヘアのニットベストです。

ベストは、ここ数年でトレンドアイテムから定番品に昇華したような印象がありますが、「evam eva」では、昔から秋冬の装いに欠かせないアイテムとしてラインナップしています。当店でも春と秋には必ず、「evam eva」のニットベストをお取扱いさせて頂いていて、その実用度の高さでも人気アイテムの筆頭です。
ワンピースに、ブラウスに、カットソーに、薄手のニットにと、合わせるものを変えればシーズン長く活躍してくれ、おしゃれの楽しみ方の幅も広がる懐の深いアイテム。

こちらは、毛足の長いモヘア糸と、艶と柔らかな手触りが特徴のシルクをブレンドしたニット素材を使用しています。

ざっくりと編み立てて、軽くてソフトな雰囲気を作り出しています。ふんわりとした毛足とその上品な艶感は、シンプルなスタイルに柔和な表情とさりげない華やぎをプラスしてくれます。


前後ともに開いたVネックは、首に抜け感を出して、レイヤードスタイルでも着膨れの心配はご無用。バストにボリュームのある方はベストが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、深めのVなので、視覚効果で上半身がすっきりと見えます。

肩を少しカバーする袖や、身幅を確保したゆったりめのシルエットなどのおかげで、ゆるいシルエットのインナーとの組み合わせも、バランスよく決まります。

ベストって実は、アクティブな女性たちの強い味方なのです。例えば、PC作業や家事、車の運転など、長袖のニットだと肘下がもこもこして意外と邪魔になったりしますが、ニットベストは肩や背中はちゃんと温かいけど、手を使う作業には最適、という実用性にも富んでいます。

コーディネートしやすい2色をご用意しています。是非、お手持ちのお洋服と合わせてみて下さい。


◇Coodinate◇
Vest:evam eva モヘアシルクニットベスト col. oyster
inner:STAMP AND DIARYハイマイクロコットンハイネック col. white

evam evaのページ
STAMP AND DIARYのページ

robin ASO ONLINE STORE

 

←その他の「robin ASO(ロビン阿蘇)」のひとしなはこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

robin ASO(ロビン阿蘇)

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3811-1
電話:0967-67-2338
メール:info@robinaso.com
営業時間:午前11時〜午後6時
定休日:水曜、木曜(祝日の場合は営業)
https://robinaso.com/

 

ONLINE STORE:http://robinaso.theshop.jp/
Instagram:@robin.aso 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ