【ナチュリラマルシェ限定アイテムその⑤】「STAMP AND DIARY」きれいめとリラックスを叶える刺しゅう&布帛のコンビトップス

ナチュリラマルシェ
2022.10.20

はじめまして、こんにちは。STAMPS(スタンプス)です。私たちSTAMPSは、流行に左右されず永くつきあえるモノ、日常を豊かにするモノを提案するライフスタイルカンパニーです。オリジナルブランドの「STAMP AND DIARY(スタンプ アンド ダイアリー)」は、洋服を「暮らしの道具」として位置づけ、着心地がよく、毎日でも手にとりたくなるような“女性のスタンダード”を追求しています。

この度、特別企画「ナチュリラマルシェ」への参加をお誘いいただき、社内スタッフみんなで今回のイベントだけの特別なアイテムを作り上げました。刺繍をあしらったコットン布帛素材に、やわらかなカットソー生地を組み合わせたトップスは「STAMP AND DIARY(スタンプ アンド ダイアリー)」でも人気のシリーズ。ぜひこの機会にぜひご紹介できたらと思いました。リラックスして着られる刺繍プルオーバーは、カットソーとブラウスのいいとこどりができるうれしい1着なんです。


1枚で着ても様になって、ジャケットやカーディガンとの重ね着も相性抜群。レイヤードスタイルも楽しめて、幅広いシーンで活躍してくれそうなアイテムです。


同じデザインでありながら、それぞれに異なった表情を見せる3色をご用意しました。立体感のある刺繍は光の加減によってこまやかな濃淡が生まれて、表情を変えていくのも魅力です。



ブラウスのきちんと感がありながらも、カットソーのようにリラックスして着ることができるストレスフリーな一枚。オフィススタイルにも、カジュアルスタイルにもおすすめです。



刺繍を引き立てる、こだわりのディテール。首元は露出しすぎず、細めの襟幅がやさしい雰囲気を醸してくれます。裾にはぐるりとコットンのコードが付いています。このコードをきゅっと結んでブラウジングして、よりふんわりとしたシルエットを作ったり、コードを絞らずボックスシルエットを引き立てる着こなしをしても。シルエットを変えてさまざまなスタイルを楽しめます。


シンプルなボトムスを合わせるだけでスタイルが完成する異素材カットソー。ボリュームのあるボトムスと合わせて大人っぽく、かっこいい着こなしに。


インナーに白のタートルネックニットを重ねて、秋らしい季節感を演出。重ね着することによって、シルムッカ刺繍がふわりと浮かび上がります。


このシルムッカ刺繍は「STAMP AND DIARY(スタンプ アンド ダイアリー)」オリジナルの刺繍で、「silmukka(シルムッカ)」とはフィンランド語で「ループ」のこと。三角形や四角形、サークルなどが規則正しく、シームレスに並ぶ幾何学パターンは、緻密で繊細な印象。まるでレースのようなはかなげではなやかな表情を見せてくれます。

さらりとした日常着でありながら、さりげなく着る人の個性が光るプルオーバーです。ここでしか出会えない特別なアイテムをお楽しみいただけたら嬉しいです。そして、このシルムッカ=ループのように、これを機会に「ナチュリラ」「暮らしとおしゃれの編集室」の読者のみなさまとの素敵なご縁がつながりますように。

 

ご購入はこちらから

■コンビトップス
シロ、クロ、グレー/ワンサイズ
各¥20,000(税込み)

※カートは10月20日(木)午前11時に開きます。

 

←その他の「ナチュリラマルシェ」の記事はこちらから

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ