【ナチュリラ人気記事よりその2】スペインのおしゃれさんスナップ

ナチュリラ
2022.11.16


こんにちは。発売中の『ナチュリラ』2022秋冬号はご覧いただけましたでしょうか? 今号は春夏号に届いたお声にお応えするべく着こなし企画を増量、暮らし企画との配分も見直してみました。おかげさまで大好評! 嬉しいお便りを続々といただいております。そこで、先月Webでチラ見せした企画以外での今号の人気記事をご紹介しますね。

***********


久しぶりの海外企画はスペインから! 現地エディターさんが取材してくださいました。肌も髪の色もスタイルも違うけれど、海外のおしゃれさんはベーシックアイテムの組み合わせ方が本当に上手! お手本にしたいコツや工夫がたくさんあります。今回ご登場くださったみなさんは、世代もじつにさまざまなのですが「あ、似たような服を持っているかも」「こんな色合わせも素敵ね」と何か新しい発見や取り入れてみたい着こなしを見つけていただけたら嬉しいです。今日は3人の方をチラリとご紹介しますね。

“白”の使い方がこなれ感抜群!
モノトーンのコーディネート


自身のジュエリー・ブランド「Helena Rohner」のほか、インテリアや器などのデザイナー&ディレクターとしても活躍するエレナさん。チャコールのレザーベストに&紺のテーパードパンツというダークカラーのコーデに抜け感を出しているのは、シャツとスニーカーに配したほどよい分量の白。

 

ワンピースの柄の中からとった
水色カーデをふわりとはおって


「高価なものは買いません。『zara』などファストファッションのHPを常にチェックし、お気に入りはお店で確認」という賢いお買い物を楽しむ主婦のルトゥさん。30代の娘さんがいるとは思えない若々しさにびっくり。この日は、柄ワンピの中にあるスモーキーブルーと同色のモヘアカーデをさらりとはおって。ショルダーバッグは白、スニーカーは黒、と色数を絞りながらも華やかさのある着こなしに。

 

鮮やかなオレンジ色のコートで
ラフなデニムスタイルをおしゃれに格上げ


陶芸家のマリアさんは、作業着としてのデニム姿が多いため、個性を出す技を工夫中。「小柄なので重たいかな」と心配していたオレンジのロングコートも格子柄ニットを合わせ、 デニムの裾をロールアップすることで重さを解消。ラフなデニムスタイルがおしゃれ着に。

『ナチュリラ』2022秋冬号では、このほかにもスペインのおしゃれさんスナップが盛りだくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。

写真と文:河合妙子
『ナチュリラ』2022秋冬号より一部抜粋

 


Amazonはこちらから
楽天ブックスはこちらから

 

←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ