秋の装いに欠かせないベスト。だってベストはBEST!だから…笑

おしゃれさんコーディネート
2022.11.21


こんにちは、「HACHITEN(ハチテン)」の佐藤加奈子です。先日の「ここでしか買えない週末市」では、「きちんと見えセット」にたくさんのご予約をいただき、どうもありがとうございました! 順次、発送しますので到着までお待ちくださいね。

そして今週は、3日間連続の「おしゃれさんコーディネート」特集で登場させていただいています。よろしくお願いします。


さて、この記事のタイトル、ダジャレが言いたかったわけではありません。ベストの素晴らしさを語りたいだけなんです! ベストって一枚足すだけで暖かくなるし、こなれ感も出せる。その上からジャケットやアウターを羽織っても、腕周りのストレスが無いので重ね着にもピッタリ。

ってことで、今年オススメのベストのご紹介。


まずは『コライーワベスト』。このベストのサンプルを見た時「こら、いいわ」と思わず方言を発したことからこの名前がつきました…笑。


従来、フリースベストってアウトドアな印象。フリースの手軽さは良いけど、アウトドアテイストは似合わない、51歳の私でも着られるフリースベストが欲しいな。そんな私の願望から企画したフリースベストです。


次に毎年人気のニットベスト。前後どちらでも着られます。


例えばシャツと合わせる時はボタンを後ろに。ポイントが欲しい時はボタンを前に。



同じコーデで、ベストの前と後ろを変えるだけでも、印象が違ってきます。脇スリットで抜け感も。


フリース、ニットときたら、スウェット素材も忘れてはいけません。


こちらもベストセラーの「サイドカシュクール風ベスト」。その名の通り、脇がカシュクール風。


脇の斜めのラインが、細見え効果アリ!

いかがでしたでしょうか?「ベストってBEST」ってこと、伝わりましたか?


色々な生地、型でベストはあります。自分のBESTなベストを探してみてください。


そして、最後にお知らせ! この度、私の初めての本『今日着る服がない!を解決する魔法の呪文』 (TAC出版)が発売されます。「今日着る服がない!」たくさん服はあるのに…なぜか今日着る服だけがない。それは呪い?…笑。私なりに試行錯誤し、一冊にまとめました。明日へのオシャレのヒントになれたら嬉しいです。もちろんダジャレも満載です…笑。そんな読みやすい本です。


モデル・文 : 佐藤加奈子

撮影 : 安達貴子

 

←その他の「HACHITEN(ハチテン)」の着こなしはこちらから

HACHITEN(ハチテン)

2020年6月よりオンラインショップのみでの営業。
定休日:水、日曜

 

オンラインショップ
https://hachiten.8eight.co.jp

 

Instagram「@hachiten_shop
Pinterest「@HACHITEN ハチテン
YouTube「@HACHITEN

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ