【20%OFFも!】編集部が選んだ、50代の今だからこそ着たい「サニークラウズ」のネイビー服

sponsored 春のおしゃれ
2023.02.10

まだ寒い毎日が続く2月ですが、少しずつ日差しのやわらかさを感じたり、街路樹がほのかに芽吹いているのを見つけたりと、小さな春を感じる日が増えてきましたよね。暖かくなったら何を着ようかな~と、おしゃれゴコロもうずうずしてきます。


さて、そんな中、着心地のいい普段着で大人世代からも支持されているブランド「サニークラウズ」さんから、春の新作を一足早く見せていただけることに。そこで今日は、超・個人的な好み爆発で恐縮ですが、もうすぐ50代の編集スタッフ森が思わず「絶対欲しい! コーデごとまとめ買いしたい!」と叫んでしまったアイテムたちをご紹介したいと思いますー。先にお伝えしておきますと、選んだのは全部「ネイビー」でした。

 


 

脱ぎ着のしやすさと
イマドキ感が両立
ドクターコート


まずはこちら、ネイビーのワークコート。白衣のようなデザインなのでドクターコートと呼ばれているそうなのですが、ドロップショルダーがこなれた雰囲気を出していて、いい感じ!

 


こういう肩回りがゆったりしている服のいいところって、シルエットがイマドキでかわいく見えるのとは別にもうひとつ、脱ぎ着がしやすいっていうのもあるんでよね。年々、肩甲骨がかたくなってきているからか、特にアウターは、肩回りにゆとりがないと、「あれ?あれ?袖はどこ?」みたいな感じになってしまうので……。おしゃれ感と着やすさが両立しているこのドクターコート、さっそくお買い物リスト入りです。

ドクターコート 9790円

 


せっかくなので、中に春の新作アイテムを合わせてみましたヨ。超長綿を織り上げた上質なコットン生地には、ほんのりとした光沢感も。中に着たニットワンピースのグリーンが映えます!

 


ニットワンピースがかわいらしいイメージなので、シュッとさせるために襟を立ててみました(少し調子に乗っております、笑)

ドクターコート 9790円
真緑のニットワンピース 8690円

 


お次はこちらの着こなし。白トップス×白パンツの組み合わせも、すんなり受け止めてくれていますね~。これなら気恥ずかしさゼロでホワイトコーデにトライできそうです(ひそかに憧れていたけど、なかなかできなかったので嬉しい!)

 


さらにコートの袖口をロールアップすれば、こなれ感もアップ。袖口からトップスの白がのぞくと軽さが出て、さらに春らしい印象になりますね。

ドクターコート 9790円
テーブルクロストップス 7590円
ハイウエストチノパン(白) 7040円

 



懐かし&新しい!
パーカー


そしてそして、こんなアイテムも見つけました! ネイビーのパーカーです(おしゃれ業界ではフーディーと呼ばれるようになりつつありますが、ここは昭和世代同士、パーカーと呼ばせてください)。このパーカー&スカートのコーデ、学生時代は定番中の定番でした。懐かしや~。

 


ん、いや、でも何かが違う……。よーく見ると、細かいところがいろいろと洗練されています! フードがダラーンとせずにしっかり立ち上がるような仕立てになっていたり、ロゴがプリントではなく刺繍だったり、サイドにスリットが入っていたり。永遠の定番・パーカーも、さりげなく進化しているのですね~。

 


スカートも、よくあるチェック柄ではなく、大柄があえて斜めに配置されています。そして、プリーツでもなくギャザーでもなく、大きなタックというデザインがこれまた新鮮!

SYCパーカー 7590円
ドデカいブラックウォッチスカート 7590円

 


ちなみに私は長年、パーカーに一番似合うのはボリュームたっぷりのボトムだと信じているのですが、「サニークラウズ」にはそんなボトムが勢揃い。テンション爆上がりで、この機会に着回しまくってみました! 楽しい~。学生時代から数十年を経て、大好きだった定番コーデの進化版を楽しめる幸せ。サイコーです。

SYCパーカー 7590円
シュワっとキュロパン(ベージュ) 7590円
ぽわっとスカート(グリーン) 7590円
ドカンジーンズ 8360円

 



少~しだけさりげな~く
流行を取り入れたい!
ロングニットベスト


選んだアイテムがまたまたネイビーですいません。最近、顔色がなんだかくすんできた気がしていて、でもネイビーの服を着るとキリッとして見えるので、ついつい手が伸びてしまうのです。

 


近頃は同世代の方もどんどん取り入れているな~、いいな~、でもまだちょっと抵抗あるな~と、ずっと横目で見ていたロングベスト。でもこんな肩幅の広いデザインなら、肩から落ちた部分が袖みたいに見えるから安心、気軽に取り入れられそうな気がします。

 


サイドは深いスリット、裾は高さのあるリブになっているので、適度な落ち感がありつつ歩きやすいのも魅力です。

ドデカいニットベスト 6490円
ランダムなチェックのワンピース 8690円

 


それでもベストという存在にソワソワしてしまいそうなら、中のワンピースを同系色にして色をなじませてしまうのもアリかもしれません。ワンピースを一枚で着るより、ベスト一枚プラスするだけでイマドキ感がアップする気がします!

ドデカいニットベスト 6490円
デニムのパラソルワンピース 8690円

 

ちなみにこちらのベスト、税込みで6490円という嬉しいお手頃価格。こういった冒険アイテムを試すときはありがたいですよね。しかも今回、この記事を読んでいただいた皆さんには特別に、限定でさらにお得に購入していただける特典が! なんと20%オフの5192円で購入していただけます(お申込み期限:2023年5月31日)。「この機会に私もロングベストにトライしてみたい!」という方は、こちらからどうぞ~。


ロングニットベスト
20%オフでのお買い物は
こちらから


 

 


 

眠りが浅くなる世代だからこそ
きちんと選びたい
パジャマ


そして最後にもうひとつ。「これ絶対欲しい~!」と唸ったのが、こちらのパジャマ。二重織りされた、ほどよく厚みがあるコットン生地で、肌触りがすっごくいいのです。

 


大人っぽいシンプルな模様(よーく見るとシロツメクサでした。かわいい!)と、ネイビーのパイピングやボタンがおしゃれ。しかもロゴが「PaJAMA(パジャマ)」って(笑)。こういう細かいところでクスッとさせてもらえると、気分上がります。


実はこのところ周りから、なかなか寝つけなくなったとか、夜中に何度も起きるようになったとか、そんな話をよく聞くようになりました。歳を重ねると、毎日熟睡ってわけにはなかなかいかないものなのですよね。以前テレビで、着心地のいいパジャマを着ることが快眠につながるというのを見たので、さっそくこの春からはスウェットからパジャマ生活に切り替えてみようと思います~。

シロツメクサパジャマ 5390円

 


 


ということで、今日は「サニークラウズ」の春アイテムから、編集スタッフ・森が独断と偏見で選んだラインナップをお届けしましたが、いかがでしたでしょうかー? 同じものが欲しい! という方はこちらから↓↓↓オンラインストアを覗いてみてくださいね。今回ご紹介したアイテムがまとまっています。


ご購入はこちらから


 


また、他のアイテムもじっくり吟味したいという方には、「カタログ予約」もおすすめです。「サニークラウズ」のカタログといえば、ファッション誌顔負けのおしゃれさで有名。一度申し込むと、そんな素敵なカタログを年4回分届けてもらえるんです(しかも送料などもかからず無料!)。ぜひお試しください~。


カタログ予約はこちらから


 

表示価格は2023年2月時点のものです。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ