香菜子さんの、体にいいことなんでも!【前編】連載vol.48

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2023.04.19

 

皆さま、季節の変わり目、いかがお過ごしですか~? スギからヒノキへの花粉リレーや朝晩の寒暖差など、まだまだ気を抜けない季節ですね。香菜子さん、体調管理は万全ですか?



01
ホットティー


「ハイ! 最近は体によさそうなものを、ネットやカルディで探していろいろ試しています。最近ハマッているのは、ルバーブとジンジャーのお茶。少し酸味があるので、アガベシロップを足すと、まろやかになって飲みやすいんですよ」

 


ルバーブといえば、食物繊維&ビタミンですね! カフェインフリーだから、寝る前に飲むのにもちょうどよさそう。香菜子さんの美しさは、効能たっぷりのお茶がつくってくれているのかもしれませんね~。

 


パッケージもおしゃれ! こちらはイギリスの紅茶ブランド・ティーピッグス社のものですが、ヨーロッパのものは特に最近、脱プラスチックで紙製パッケージが増えていますよね。

 


02
オーツミルク


「あ、アガベシロップもうすぐなくなりそうだから買わなくちゃ。アガベは飲み物や料理に甘みを足すのに便利なので、恵比寿のナチュラルスーパー・ビオラルに行ったときにいつも買っています。あとよく行くのはカルディ。最近のお気に入りはスウェーデン・オートリー社のオーツミルクです。このパッケージ、かわいくないですか~?」

 


ほんとですね! わ、裏側についたストローにも、キュン!

 


「これを飲むようになったきっかけは、ラジオで『このメーカーのがおいしい』という話を聞いたから。どうしても欲しくなって、まずはネットで注文。かわいいだけじゃなく、無添加だしすごくおいしいので、その後カルディでも見つけて定期購入するようになりました」

 


03
ひよこ豆サラダ


「ちなみにこれも、カルディで見つけたファラフェル(中東風ひよこ豆のコロッケ)のミックス粉。丸めて揚げるだけなので、すごく簡単なんです。たっぷり野菜にファラフェルと揚げナスをのせて、豆乳ヨーグルト+オリーブオイル+塩を混ぜたヨーグルトソースをかけるのが定番メニュー。おしゃれカフェで食べたサラダのマネっこなんですけどね」


香菜子さんの「おいしくて、かわいくて、体にいいもの」リサーチ能力&アレンジ能力は、やっぱりすごいですね。明日公開の【後編】では、体を動かすときの服装についてお届けする予定ですので、お楽しみに~。

 

→その他の香菜子さんの記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ホテルヴィルヘルムス」を主宰。パンツしかはいていない謎のキャラクター「おぱんつ君」の生みの親。
Instagram「@kanako.lotaproduct」「@opantsukun_lota

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ