ゆる~っと楽チンなのにかっこいい、その名も「オッサンデニム」!

今日のひとしな
2023.04.27

~「服と雑貨 なや」よりvol.27~

 

こんにちは!小日向です。

昨日に引き続き、今回は「ippei takei(イッペイタケイ)」の定番でもある“osan denim(オッサンデニム)”をご紹介します。

オッサンデニム……名前からして只者ではない雰囲気を感じます。
名前の由来はありますか? とお聞きしたところ、街中でたまたますれ違った男性がはいていたデニムがとても素敵で、その形を参考にして作られたとのこと。
長年使い込まれてクタッとした形やダボつき加減がとてもかっこよかったそうです。

実際にはいてみると、まさに絶妙なゆるさ!

全体的にゆったりしつつ、裾にかけてテーパードした形になっています。
足元をキュッと狭くさせることで、ゆったりとしたはき心地は変えずに美しいシルエットを作り出しています。

お腹まわりはややハイウエスト。
ハイウエストのデニムというと、見た目はかっこよくて好きなのですが、ご飯をお腹いっぱい食べると苦しい…という経験をしたことが何度もあります。
このデニムはお腹〜お尻まわりをたっぷりとさせているので、窮屈さを感じにくくはいていただけます。

 

「デニムは硬いから苦手だったけど、これならはける!」とお客さまに言っていただけるほど柔らかくてしなやかな生地ですが、使い込んでいくほどにさらに味わいが出ていきます。
ちなみにわたしも愛用して5年ほど経ちましたが、変に形が崩れたりせず、今でもガシガシと履いています。

「ippei takei」のお洋服が好きすぎて、たくさんご紹介させていただきました。
シンプルだけど少し遊び心のあるお洋服が好きな方や、見た目のかっこよさだけではなく着心地も大切にしたいという方には本当におすすめのブランドなので、ぜひお手に取ってみてください〜!

 

ippei takeiosan denim ライトグレー ベージュ

←その他の「なや」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

服と雑貨 なや

現在、実店舗は移転準備中のため、オンラインショップのみで運営。
移転先はインスタグラムにてお知らせします。
オンラインショップ:https://naya.theshop.jp
Instagram:@naya_zakka

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ