New Standard な毎日の「TEMBEA(テンベア)」 WIRE バッグ

おしゃれさんコーディネート
2023.06.21

こんにちは。東京・吉祥寺セレクトショップ「TONE(トーン)」です。今日は昨年末よりお取扱いを始めた「TEMBEA(テンベア)」のバッグをご紹介します。数あるラインナップの中でも「TONE(トーン)」ではデザイン性が楽しめつつ、暮らしの道具として実用性が高いアイテムをセレクトさせていただいています。

今回新作よりピカーンと気に入ったものがありました。

「WIRE BAG (ワイヤーバッグ)」2011年に誕生したモデルをリニューアルしたものだそう。ハンドバッグ・ショルダーバッグ、どちらにもなる2wayタイプ。その様な仕様が珍しいわけではないけれど「TEMBEA(テンベア)」企画においては、丈夫な造りなのはもちろんのこと、ミニマム仕様のシンプルデザインを、揺るぎないキャラクターを感じさせる佇まいに仕上げてしまうのです。



艶やかなスビンコットンのTシャツはclosely click pebbleのもの。7月入荷予定。パンツは Laboratory 定番カンフーパンツ。 8月再入荷予定。

 

数色のカラーバリエーションがありますが「TONE(トーン)」ではネイビーXブラックフラップのタイプをオーダーしました。

しっかり容量のあるバッグ。外出時の基本的なミニマム携帯品全てにプラスしてタブレットとお弁当が入った状態がこちらです。

ショルダーバッグとして使う際には画像のようにフラップを表に出し、ハンドバッグで持つ際にはフラップは中身の目隠しカバーとして使えます。

自転車に乗る時には、たすき掛けでどうぞ。


カディーコットンインディゴチェックワンピース 帽子はスタッフの私物で chisaki過去のコレクションのものです。

 


バッグの背後に特別出演の白くま。以前思い出の布で金森美也子さん に作っていただいたもの。

 

仕事柄なかなか荷物が減らせないビジネスヒューマン(マン・ウーマン問わず)の毎日や、小さなお子さま連れの外出にも便利に使っていただけると思います。

バッグインバッグで登場している布袋ですが、これは南インドの伝統的なチェックの布を使用したあずま袋でTONE20周年を記念して感謝の気持ちを込めて製作したものです。ノベルティーとしてお買い物を(3000円以上)して下さったお客さまへ差し上げています。在庫がなくなり次第終了となりますが、この記事が掲載される頃……まだあると思うんです! 夏のサブバッグとしてお使い頂けたらうれしいなぁと思ってお作りしました。


さて、明日の最終日は美しいブロックプリントのストールをご紹介いたします。

model 長谷川 宏美
photo & text / 山本 恵子

 

「TEMBEA(テンベア)」WIRE BAGこちらから

 

←その他の「TONE(トーン)」の記事はこちらから

TONE(トーン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2-1F
Tel 0422-23-2594
open 11:00 – 19:00 水曜定休日
hp https://tune-inc.com
online shop https://shop.tune-inc.com
instagram @tone_kichijyoji 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ