リターンズ企画のために確保した追加分!「HTS」のバルマカンコート

おしゃれさんコーディネート
2023.09.18


皆さんこんにちは! そしてお久しぶりです! 昨年おしゃれさんのコーディネートを1年間担当させていただいた山口県山口市のセレクトショップ「PLEASE(プリーズ)」の菊地晃二です。

今回はリターンズ企画として、この秋冬の「PLEASE」おすすめのアイテムやコーディネートを、4日間特集でご紹介させていただくことになりました。昨年同様、記事は私が、モデルは妻が担当します。4日間どうぞ宜しくお願い致します!

それでは早速、この秋冬「PLEASE」一押しのアイテムをご紹介していきたいと思います。今回ご紹介するのは「HTS(エイチティーエス)」のバルマカンショートコートです。


「HTS」はイギリスのワークウエアブランドで、ユニセックスのメンズライクなシルエットや
素材感、オーバーダイされた雰囲気たっぷりのカラーなど、そのかっこ良さから「PLEASE」でも大人気のブランドです!

 


今回ご紹介するバルマカンショートコートは、元々あるロング丈のバルマカンコートを
ショート丈にし、素材にはワークウエアブランドらしいヘビーウエイトのコットンツイルを使い、Aラインに広がる独特のかっこいいシルエットをもったショートコートに仕上げてあります。
ショート丈になることで普段使いしやすく、長い期間羽織れるタフな作りにもなっていますよ!

 


そして、ジャケットのように軽く羽織れながらも、少し大きめの襟にチンストラップや背中のアンブレラヨークなど、しっかりコート仕様なので、中を着こめばしっかり真冬まで活躍してくれます!

 


こちらのカーキには、カジュアルにデニムを合わせて、よりメンズライクなコーディネートに。このコートのAラインには、ワイドなデニムがやっぱりよく合います!

 


もちろんデニムだけでなく、中にワンピースを合わせたりボトムをスカートにしたりするなど、女性らしいアイテムとのミックスにも、かっこよくアクセントを加えてくれますよ。

 


色違いのブラックには、インナーに白のTシャツ、ボトムはブラックのワイドパンツを合わせて。

 


ワークウエアブランド「HTS」のコートを、少しモードなイメージにしてくれるモノトーンコーデです。

 


ブラックのワントーンコーデは、コートやボトムのシルエットをストレートに表現できるので、妻も大好きなコーディネートです。皆様も是非お試しください!

 


今年は猛烈な残暑で、まだまだコートの気分じゃないわという方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの「HTS」のコートは、あの猛暑の8月頭に入荷し、そんな中でも人気で早くから動いていた本当に人気のアイテムです。今回、このタイミングでご紹介できたのは、このリターンズ企画のために、お店で確保しておいたた追加分なんですよ!

 


という訳で、これから日も少しずつ短くなり、朝晩だけでも過ごしやすい気温になっていきます。
ちょっとずつでも気分を秋冬モードに移行して、こんなコートもそろそろ気になるな~、なんて思っていただけたら幸いです。

久しぶりの「PLEASE」のおすすめ記事をご覧いただきありがとうございました! また明日もどうぞ宜しくお願い致します。

 

HTS HAVY WEIGHT COTTON TWILL OVERDYE COTTON BALMACAAN SHOTR COAT  ¥44000

 

←その他の「PLEASE」の記事はこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」の記事はこちらから

PLEASE(プリーズ)

山口県山口市道場門前1-2-25
TEL:083-921-7240
営業時間:11:00~19:00
定休日:火、水曜
https://www.the-please.com/
Instagram「@please_yamaguchi

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ