「ソコノワ」アイテムをお客様が挑戦! DAY2・ふんわりワンピース

おしゃれさんコーディネート
2023.11.12

こんにちは。埼玉・川越の「ソコノワ」スタッフの高橋です。

 11月の週末、何をしてお過ごしですか? 行楽地へ出かけるのにもぴったりな時期。少し早めの大掃除というのも気持ちのいい過ごし方ですよね。

私はというと、今週来週はイベント出店なんです。初めてのお客様に出会うことの多いイベント出店は、とっても楽しみ。どんな商品を持っていったら喜んでもらえるか、準備を張り切っているところです。来週末11/18(土)は「暮らすトコロマーケット」に出店するので、お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね。

さて、ゲストをお迎えしての、先週の「おしゃれさんコーディネート」はいかがだったでしょうか。

ひとそれぞれ、身長、体格、雰囲気に違いがあって当たり前。誰がどの洋服をどう着るか、組み合わせはどうするのか? を考えるのが、実はとってもおもしろいんですよ〜。お店でも、相談されるとご本人以上に私が張り切ってしまっているかもしれません(笑)。

本日もお客様をお迎えしてのスタイリング、楽しんでいきましょう!


 

今週のお客様&“ご提案”アイテム

「Seed nail」の中山由夏子さん

「ASEEDONCLOUD」のワンピース

11月2回目の本日は、川越のネイルサロン「Seed nail」の中山由夏子さんに登場していただきます。背が高くて、スラッとした印象のユカコさん。普段は、特徴的なデザインや柄もののトップスに、黒など暗めの色のパンツを合わせているクールなイメージ。それがまた似合うんです!


「ASEEDONCLOUD」Forest king dress「SUSURI」ポエータ ハイネックセーター 

本日はちょっとした“チャレンジ”として、「ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)」のナチュラルな色合いでふわっとしたノースリーブワンピースを着ていただきました。下には同じトーンのオフホワイトのタートルネックを重ねて。



最初は、着慣れない雰囲気やカラーに戸惑っていましたが、写真に映る自分の姿を見て「お洋服の効果なのか、柔らかい雰囲気になっていて新鮮」と、うれしい反応をいただきました。とってもお似合いでした!


「OLDMAN'S TAILOR」GARMENT DYE SHOP COAT 

こういったロング丈のワンピースには、同じくらいの丈のアウターと合わせるのがおすすめ。縦のラインが協調されるのですっきり着られます。今回はワンピースのアースカラーに合わせて、薄めのカーキ色をチョイスしてみました。


「semoh」パンツ"New Family" Pin Tuck Easy Trousers、「OLDMAN'S TAILOR」GARMENT DYE SHOP COAT「SUSURI」ポエータ ハイネックセーター 

一方、私のコーディネートですが、パンツスタイルでまとめてみました。


実は、アウターとタートルネックセーターは、今回、ユカコさんに挑戦してもらったコーディネートと同じアイテムの色違いを着ているんです。

同じアイテムでも色が違うだけで全然違う印象になるのが面白いですよね。どちらのカラーも様々な着こなしに合わせやすい万能アイテムでオススメです。


「私自身の撮影は慣れてなくて……」と、はじめはとても緊張した様子のユカコさんでしたが……



定番色アウターの裾からチラリと覗く、柄アイテム。「どんな着こなしなんだろう?」とワクワクしませんか?

お散歩しているといつも通りのおしゃべりに花が咲き、カメラを意識しなくなっていました。


今回のおすすめアイテムを決める際、最初に「普段はどのようにお洋服を選んでいますか?」と質問してみました。ユカコさんは「お仕事で着たときに汚れても良く、ほどよくお洒落に見えること」を優先して選んでいたそう。

……わかります、わかります!! みなさんも、お仕事や生活スタイルに合わせて、きっと上手に選んでいますよね。ですが、日々のその”無難な選択”に、飽きがくることもしばしばあるのではないでしょうか?


今回のコーディネートには採用とはなりませんでしたが、「これも似合うはず!」とグレーのニット帽をおすすめしている場面です(笑)

お客様とそんな話になったときには、私はちょっと視点を変えたコーディネートを提案してみたり、各ブランドのストーリーなどをお伝えしてみたりしています。

すると、「今回は雰囲気を変えてみようかな?」とお客様が挑戦されたり、背景を知った上でお買い物をして頂けたりするので、「とっても楽しい時間だった!」と満足して頂けることが多くて。お買い物時間がもっと充実したものになるので、そのお手伝いができるよう、スタッフとして日々試行錯誤しています。おしゃれやお買い物が、みなさまにとって、いつでも楽しいものでありますように。


最後に、今回登場していただいた由夏子さんのサロンをご紹介します。


色彩感覚が豊かで、にじみ系のニュアンスアートがとっても素敵です。サロン内も居心地が良く、落ち着きますよ。

─────────────

Seed nail

埼玉県川越市仙波町2丁目17-17 市川コーポ101
川越駅徒歩7分

10:00~20:00
※不定休

─────────────

また、冒頭でお伝えしたイベントの詳細です。
お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみて下さいね。
「おしゃれさんコーディネート」見てますって声をかけていただけたら……とっても嬉しいです!

 

─────────────

暮らすトコロマーケット

2023/11/18(sat)、11/19(sun)
10:00~16:00

埼玉県営所沢航空記念公園
航空発祥記念館前広場

※ソコノワは11/18(sat)のみの出店

─────────────

それではまた来週お会いしましょう! 素敵な週末をお過ごしください。

 

 

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ